color : Oxid Grey size : M モデル身長183cm 体重70kg

商品名のBFFは「Best Friends Forever」の略。
一年中どこへ行くにも一緒で、どんな場面でも楽しさを共有できる親友のような親しみ深さを表したネーミングになっています。
旅のお供としてや山、海、川の登山などのあらゆるアクティビティで身を守ってくれます。



このジャケットは日本製のSurpass 2.5-L Hardshell™ というリサイクルポリエステルを70%使用したエコな素材で作られています。
ハードシェルジャケットと言いましたが、ストレッチ性を持ち、薄く、軽く、他の防水ハードシェルジャケットに見られる生地の硬さはこのジャケットにはなく、その柔らかさはバリバリとした音を立てず、快適な着心地を与えてくれます。
そして全ての縫い目にはシームテープが施され、縫い目からの水の侵入を防ぎます。


color : Bucket Blue size : S モデル身長163cm

カッティングは登山やサイクリング、子供と一緒に遊ぶことまで想定してあらゆる状況下で最大限の自由な動きが出来るような裁断となっています。
腕、胸周りは薄手のフリースなどを着込めるように少しゆとりを持たせています。

止水ジッパーを使用したハンドポケットは、バックパックのウェストストラップと干渉しないように少し高めの位置にあり、実用性を考えられています。
鍵などの大事なものは、ジャケット内側に1つあるポケットに入れて下さい。



フードはクライミング(登山)ヘルメットに対応した大きさで、キャップやビーニーの上から被る際も、2ヵ所のドローコードで縦横を自由自在に調整可能です。



脇下には動きを妨げることがない位置にベンチレーションを装備。
フロントジッパーが止水のダブルジップとなっていて下からも開けられるため、脇下のベンチレーションと組み合わせてウェア内の換気をさせれば、ジャケットを脱がずとも体温調節がスムーズにできます。
ザックを背負っていて、脱ぎ着が面倒な時ってありますよね。
そんな手間もこれで減らせます。



袖口はグローブ使用時に便利なベルクロとなっています。
このジャケットはレインシェルとしてだけではなく、厳冬期の雪山でなければ、オールシーズン幅広く使うことを考えているため、過度な軽量化を意識していません。
そういうことよりも、使いやすさを考えた結果がフードや袖口の作りに現れています。



グリーシーズンのレインシェルとしては少ししっかりとした作りで、オールシーズンのシェルジャケットとしては軽量な部類に入ります。
この絶妙なバランス、ストレッチ性と緻密なカッティングによる圧倒的な着やすさがこのジャケットの最大の強みとなっています。
そして気づけばいつの間にか”Friend”になってしまっているのでしょう。

このジャケットと仲良くなって共にいろいろな場所で様々な経験を共有しましょう。


Ms BFF Jacket
price : ¥40,000+tax
color : True Black / Bucket Blue / Oxid Grey / Desert Rock Red / Hay Beige

Ws BFF Jacket
price : ¥40,000+tax
color : True Black / Bucket Blue / Oxid Grey / Desert Rock Red / Hay Beige