二月中旬くらいの大雪は。。。

人生初めて雪に絶望しました。(笑)

一夜で急に50CM以上積もってきました。

 

 

朝、家から出た瞬間は目の前の景色にびっくりしました…

 

 

雪国では除雪の時もウェアで!

tamok Gore-Tex Pro Jacket (W)

tamok Gore-Tex Pro Bib (W)

滑る時以外にも大活躍!

 

除雪しながら雪が凄い大きくて、風が強くて、大変でした。(汗

 

想像以上の積雪量なので、除雪車が回れなくて、トマムは一時的に陸の孤島になってしまいました。

丁度その日に食材の買い出しに行く予定でしたがいけなくなってしまいました…

何とか少ない食材とリゾート内のご飯屋さんで二、三日乗り越えました…汗

 

ですが大変のあとはご褒美があります。

 

大雪が終わった一週間くらいのゲレンデコンディションはとても良かったです。

圧雪したバーンはちょうど良い硬さでサイドにふわふわのパウダーが残っておりとっても楽しかったです。

 

雪が良い日は写真を撮る余裕がないくらい滑りに夢中でしたので、唯一の動画のスクリーンショットで許してください(笑)。

 

雪山生活の大変さを今シーズン存分に体験しました。

自分でもこういう生活は嫌いになるかと思いましたが、

最近のトマムもすっかり春雪になりました。

去年のこの時期と同じく、雪を溶けてる風景を見て、

少し寂しい感じで来年のハイシーズンのモフモフ雪を期待し初めました。(笑)

 

さてさて残りのシーズンもいっぱい滑っていきましょうーー!

 

FULLMARKSトマム店

チェン