島好きな私ですが、伊豆諸島はまだあまり行ったことがないので今回、大島に走りに行ってきました。

 

竹芝桟橋からジェット船で約2時間。ちかーーーい!

 

着いてすぐに向かったのは島のパン屋さん。

エモい…!!!!!

 

 

 

なんでパンの中におにぎり描いたんだろう。可愛すぎる。

 

 

ぜーんぶ美味しかったなあ。

 

 

さ、それではいよいよスタート!三原山を目指します。

テンション上がりすぎてるけど、履き替えるの忘れてロードシューズのままきちゃった笑

 

地獄のような長いロードを抜けると、いよいよこんな道に。

 

 

わーい!と抜けると、、

 

 

火星みたいと言われてるのが分かる気がする。

本当に別世界でした。

 

 

目標のない私を引っ張り回してくれるHOUDINI・NORRONAユーザーのIちゃん。

彼女と走ったら笑いすぎて基本カロリー切れになる。

 

 

走って走って走ってこんな鳥居も通り越して

(この辺で突然始まった恋愛トーク笑。あの突然感、女子あるある)

 

 

利島・新島がバッチリ見えた!隣に三宅も見えたよ。

 

 

砂漠の先に海。なんだこの光景。地球って不思議すぎる。

 

 

三原山火口!

立派すぎてゾクゾクした、、

 

昼12時に出発して17時くらいに帰ってきて約21km!

暑かったのとロードが辛かったのと靴履き替え忘れたのとで全然距離走ってないのに疲労困憊。

 

1泊だけだったので翌日は船の時間までレンタカーでグルグル。

 

 

地層断層面、想像以上にバームクーヘンだった。

地球のチカラってすごいな。パワー半端ない、と改めて。

 

やっぱりこういうパワーを肌で感じて見れるから島は楽しい!

 

 

タイマーで写真撮ってたら、親方とお弟子さん?がいて、親方が撮ってくれた1枚。笑

 

 

大島行こうって決めた時から行きたいと言っていたたいやき屋さん。エモすぎやろ〜

 

この出窓の所でIちゃんと食べてたら、店員さんと間違えられ

「羽つきたいやき1つと〜」って注文を受けました。しかも2回。

 

 

なんでこうゆうネタができちゃうんだろう。

 

 

東京から2時間、いつもと違う時間を感じたい人はぜひ行ってみてはどうでしょう?

 

 

代官山店MOMO