白馬の村はすっかり雪が解けて春めいてきました。

 

テレマークスキー2年生の白馬店スタッフの長野ですが、

今期の目標は“春山スキーに行く”こと!!

 

この冬の成長具合はいかに・・・。

 

 

基本的な練習方法は簡単!

そう、白馬の上手なスキーヤー&ボーダーについていくこと!

なんせ、ローカルの皆さんはスピードが鬼のように速いのです。

 

 

いつも待たせてすみません・・・。

 

でも、「2年目にしては上手だよ~!」と、褒め育てスタイルで

わたしは気持ちよくすくすくと成長(笑)

 

仕上げに、撮ってもらった動画を先輩たちに見ていただきフィードバックしてもらう。

今までやってこなかったのですが、案外これが重要で、「わたしってこんなに格好悪いんだ!」となります。

先輩たちからのワンポイントアドバイスを意識してまた滑る・・・。

これを繰り返していただけですが、だんだんそれっぽくなってきました!

 

Photo by : Doryu Takebe

 

時にはブランコに乗ってみたり、

 

Photo by : Doryu Takebe

 

踊ってみたり、

 

 

たまに転ぶこともありますが、POCのヘルメットがあるから大丈夫です。

 

かっこよく滑っている写真がないので本当に滑れるようになったのか?と疑いたくなるでしょう。

真相はぜひ冬の白馬に遊びに来て確認してみてくださいね。

 

そして、通っていたゲレンデの営業終了間近というところで

白馬店スタッフの林大先輩から卒業試験を課されます。

 

『白馬岩竹スノーフィールドの下山コースを

1分30秒後にスタートする林くんから逃げ切ることはできるのか!?』

 

~~その様子は当店インスタグラムでご確認ください~~

 

最後の最後で大人気もなく、ヒュー!!っと声をあげながら抜いていかれ

残念ながら負けてしまいましたが、この冬たくさん成長できたのも

一緒に滑って下さる方々がいたからこそ。楽しむのが一番の近道!

 

ザラメになった春山を目指していきたいと思いますのでどうぞ暖かく見守っていてください。

4月は本業のトレイルランニングにシフトしつつ、春スキーも楽しみたいと思います。

 

テレマーカーへの道はつづく。