海を見ながらスキーをするというのは誰もが憧れるシーンではないでしょうか。

北海道にいるなら一度は行きたい冬の利尻富士。

早速ですが行ってきました!!

 

 

まずは稚内まで車で向かいます。程よく晴れ間が見えます。これは良い予感、、、

日程的に滑れる日は1日だけでした。ですので、天気を見て狙い撃ちです。

 

 

 

樹林帯を進むIさん。森の中は保存されたパウダーがたくさんあり期待は膨らむ一方!

最初は平坦で、少しづつ標高を上げていく感じは地道ですが山としっかり向き合う気持ちになれます。

 

 

2時間程度のハイクをして少しずつ森林から抜け出してきました。

このまま晴れ間が続くことを祈り歩き続けます。

 

 

きました!! 最高のピーカンです。

尾根に乗っかり気持ちよく進みます。尾根上も雪がついていて比較的登りやすかったです。

 

 

面つる利尻パウダーです。無限に滑っていられます。。

 

 

上って滑る1本目は緊張と楽しさで何とも言えない高揚感があります。

利尻パウダーをかみしめながら静寂の中を滑っていきます。よく走る良い雪でした。

雪、天気、ロケーションどれもぴったり重なりテンションMAXです!

 

 

このしぶき、、、テレマークで利尻パウダーを堪能していきます。

テレマークの良い所はターンの踏み込みでより深くパウダーの浮遊感を味わえるところではないかなと思っています。

また、独特なターンが出来るので自由なところも楽しいです!

 

 

滑り終わったラインを見返して、どんな雪だったかなと思い返す時間も好きです。

また来ます利尻!!

 

 

 

僕の冬山の格好です。お気に入りは NORRONA 『tamok Gore-Tex Pro Bib』

Gore-Tex Pro を使用しており200デニールの生地は頑丈さと動きやすさを持ち合わせる一着。ビブパンツなので雪の侵入がほぼなく、とてもドライに体を保つことが出来ます。

気になる方はぜひサッポロファクトリーフルマークスでご試着ください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

サッポロファクトリー店 佐藤