ラインナップ豊富なHOUDINIパンツの中で、定番と言える人気を誇る『 Omni Pants 』をご紹介します。

color : Blue Illusion size : M モデル身長183㎝

このパンツの特徴はずばり、パリッとした生地感とすっきりとしたシルエットによるクリーンな印象にあります。

綺麗めシルエットのチノパンと言えばいいのでしょうか?

一見するとアウトドアで使用するパンツに見えませんが、そこがこのパンツの最大の魅力であり、人気の理由なのかもしれません。

color : Blue Illusion size : S モデル身長161㎝
tops : 『 Ws Cosmo Top 』
hat : 『 Gone Fishing Hat 』

シャツとの相性も◎
アウトドア以外でも、お仕事用としても人気が出ています。

color : Reed Beige size : L モデル身長175㎝

サイズを上げて履いてみると、また雰囲気もがらっと変わります。
元々が太いパンツではないため、それほどルーズな印象はありません。

歴代の名作パンツに使用されてきた生地のMetropolis Stretch Twill™は、HOUDINIの他モデルのパンツに比べ、摩耗などに対する耐久性が優れています。

個人的に使用している同じ生地を使用したパンツも、6年経った今でも現役で使えているほどです。

生地自体のストレッチ性はそこまで高くはないものの、膝部分に施された立体裁断で動きやすさを確保し、トレッキングや自転車などのシーンでも安心して使えます。

ドローコードを配しており、裾を膝下までまくってクライミングしたり、自転車のチェーンとの干渉を防いだり、足元のもたつきを抑えるために裾幅を絞ることができます。


color : True Black

ポケットはサイドに2つとバックに1つ。

左サイドポケットにはもう1つジップ付きのコインポケットがあり、鍵やスマホなど落としたくないものはここに入れておくと安心ですね。

color : Reed Beige size : L モデル身長183㎝ 体重70kg
Jacket : 『 Mono Air Houdi 』
hat : 『 Gone Fishing Hat

フィールドへ出掛けて、着替えずそのままタウンへ繰り出す。
そんなことが何の違和感なく出来てしまいます。

パンツラインナップの中では、もう少しふんわりとした履き心地の『 Aerial Pants 』、ゆったりシルエットの『 Dock Pants 』、しっかりとした立体裁断の入った『 Roamer Pants 』を含めた4本が、3シーズン対応の定番パンツとなります。

これらのパンツは、冬の低山もタイツをプラスしてあげれば、一年を通して使えますので、汎用性の高いパンツと言えます。

薄手の生地が好みの方は、『 Wadi Pants 』がお勧め。

余談ですが、商品名の「 Omni 」とは(和訳:全ての)という意味を持ちます。
このパンツを履けば全て(何でも)できてしまうような、そんなパンツです。

ぜひ店頭にてお試し下さい。


Ms Omni Pants
price : ¥21,000+tax
color : True Black / Blue Illusion / Reed Beige
size : XS-XL

Ws Omni Pants
price : ¥21,000+tax
color : True Black / Blue Illusion / Reed Beige
size : XXS-M