ラインナップ豊富なHOUDINIパンツの中で、定番と言える人気を誇る『 Omni Pants 』をご紹介します。

color : Blue Illusion size : M モデル身長183㎝ 体重70kg

color : Blue Illusion size : S モデル身長172㎝ 体重70kg

このパンツの特徴はずばり、パリッとした生地感とすっきりとしたシルエットによるクリーンな印象にあります。
綺麗めシルエットのチノパンと言えばいいのでしょうか?
一見するとアウトドアで使用するパンツに見えませんが、そこがこのパンツの最大の魅力であり、人気の理由なのかもしれません。

Ms Cosmo Shirt 』や『 Ms Shortsleeve Shirt 』などの襟付きシャツとの相性もいいため、最近はお仕事用としても人気が出ています。

color : Reed Beige size : M モデル身長183㎝ 体重70kg

歴代の名作パンツに使用されてきた生地Metropolis Stretch Twill™は、速乾性はもちろん、HOUDINIの他モデルのパンツに比べ、摩耗などに対する耐久性が優れています。
個人的に使用している同じ生地を使用したパンツも、年間100日は着用していていますが、5年経った今でも現役で使えているほどです。

生地自体のストレッチ性はそこまで高くはないものの、膝部分に施された立体裁断で動きやすさを確保し、トレッキングや自転車などのシーンでも安心して使えます。

ドローコードを配しており、裾を膝下までまくってクライミングしたり、自転車のチェーンとの干渉を防いだり、足元のもたつきを抑えるために裾幅を絞ることができます。


ポケットはサイドに2つとバックに1つ。
左サイドポケットにはもう1つジップ付きのコインポケットがあり、鍵やスマホなど落としたくないものはここに入れておくと安心ですね。

color : Reed Beige size : L モデル身長183㎝ 体重70kg
Jacket : 『 Ms Mono Air Houdi 』
hat : 『 Gone Fishing Hat

フィールドへ出掛けて、着替えずそのままタウンへ繰り出す。
そんなことが何の違和感なく出来てしまいます。

パンツラインナップの中では、もう少しふんわりとした履き心地の『 Aerial Pants 』、ゆったりシルエットで新登場の『 Dock Pants 』、しっかりとした立体裁断の入った『 Roamer Pants 』を含めた4本が、3シーズン対応の定番パンツとなります。
これらのパンツは、冬の低山もタイツをプラスしてあげれば、一年を通して使えますので、汎用性の高いパンツと言えます。
薄手の生地が好みの方は、『 Wadi Pants 』がお勧め。

余談ですが、商品名の「 Omni 」とは(和訳:全ての)という意味を持ちます。
このパンツを履けば全て(何でも)できてしまうような、そんなパンツです。

ぜひ店頭にてお試し下さい。


Ms Omni Pants
price : ¥20,000+tax
color : True Black / Blue Illusion / Reed Beige
size : XS-XL

Ws Omni Pants
price : ¥20,000+tax
color : True Black / Blue Illusion / Reed Beige
size : XXS-M