緊急事態宣言は出ていますが人込みや密を避け鈴鹿の山へ1泊での山行を計画中!

移動も車を使用し、なるべく人と接触しないように。

 

今回、初めてタープ泊しようかと思い友人にタープをレンタル。
張り方は知っていますが、ぶっつけ本番で山で張るのは自殺行為なので、出勤前に近くの公園で練習しました。

張ってみると何かが変。便利な時代なので携帯取り出し調べるとガイラインが足らないのに気づき。友人が働いているアウトドアショップにGO!

 

 

山道具 谷ノ木舎
店主の中川さんは、山遊びの経験豊富でホント色々教わっています。
今回もタープの張り方のアドバイスを貰ったりクッカーを購入したり。
HOUDINI Cover Crewを購入してもらったり!ありがとうございます!

キッチリ仕事もしてますよ~

 

 

Moonlightgear osaka
こちらにも用事があったのでプラっと!
店長カルロス吉谷クンにもタープの張り方をアドバイスして貰い山談義、ギア談議。
近くにアドバイスを貰えてマニアックなギアが購入できる店舗があって嬉しい限り。

 

 



ヨドバシカメラ リンクス梅田 石井スポーツ店

この二つのお店でも足らないものがあったので仕事帰りにササっと!
緊急事態宣言でも通常営業!?笑。

 

翌日、またまた公園で練習。これだけやっといたら大丈夫でしょう!

タープも色々な張り方が出来るので面白いですね。どの張り方やろうかな。

 


今年初めての山泊、タープ泊デビューが楽しみで仕方ない!

FULLMARKS大阪
川合