安全性とデザインを両立したPOCから、アジアンフィットモデルのご紹介です。

color : Uranium Black Matt size : S/55-58


『 OMNE AIR SPIN ASIAN FIT 』は数あるヘルメットの中で、汎用性の高いモデルです。

 

前方からの風の流れを緻密に計算し、スピード感を重視し…というわけではありませんが、近年このモデルでレースに出る選手もいるほど人気と定評のあるモデルです。

 

 

とにかくフォルムが美しく、デザイン性にも富んでいます。

 

 

装着するとこのような感じ。決してヘルメットの存在感が主張してくる感じではなくスッキリした見た目。

 

 

 

顎ひもはもちろん調節可能です。

 

 

後ろのダイヤルで頭へのフィット感は調節可能ですが、

 

 

 

更にここをスライドさせてサイズ感を調整することができます。

 

 

空気の通り道はしっかり作っているので、穴は少なくてもベンチレーション機能はバッチリ。
汎用性の高いモデルと前述しましたが、流線形のレーシーなデザインが苦手な方にもおススメのモデルです。
本格的なロードバイクはもちろん、クロスバイクやマウンテンバイクにも馴染むデザインですね。

 

 

サイドが厚めになっているので、クリートペダル使用時にある立ちゴケ時にも安心。

 

 

POC独自の衝撃吸収システム「SPIN」も装備。
転倒などがあった場合、ヘルメット内で頭をスライドさせることで、瞬時に衝撃を拡散させます。

 

glasses : 『 DEVOUR

 

今期新たにリリースされたDEVOURとの相性はバッチリ!

カーブがぴったりフィットしています。

 

 

 

そして、ヘルメットの性能、試験基準が適合していて一定の品質をクリアしている証であるJCF-日本自転車競技連盟-認定ヘルメットです。

自転車での移動はとにかく安全第一。
POCの誕生した国であるスウェーデンでは15歳以下の子どものヘルメット着用は義務。ぜひこの機会に親子でヘルメットデビューをお勧めします。


OMNE AIR SPIN ASIAN FIT 』

price : ¥22,000+tax
color : Hydrogen White / Uranium Black Matt
size : S 55-58cm / M 59-61cm