「この時からずっと考えていた。

          いつかここを皆で走りたい。」

アドレナリンハンター山本健一は思った。

 

(写真若いなぁぁぁー)

 

そう白馬の八方尾根スキー場のゲレンデ下からゲレンデトップの八方池山荘までのいっき登り!

これを皆でやりたいと数年前から思っていた。

 

そして今回は松沢幸靖さん主催による白馬八方スーパーバーティカルKMが開催されるとの事で

HOUDINIフレンズの山本健一君とその仲間たちでトライしてきました。

 

今回は70名が挑戦!!

コースは3キロで標高を1000mあがる平均勾配18%。

(前夜に、、皆でコサイン?サイン?タンジェント??っと呟きながら計算しました。)

 

TEAM POCのノルディックスキーコンバインドの渡部暁斗さんが2位で兎平テラスに登場。

なんと、、、、、、25分。

そしてこの笑顔。コースの誘導係しながら応援していると。

「あれ?なんでここにいるんですか?出るって言ったじゃないですか(怒)」

と言いながらすごい勢いで通過。

 

はい、、、。出るから出ましょうようって誘いました。

 

その後ちょっと遅れて山本健一君。

ゲレンデに響き渡る声出てました。笑顔です。

 

普段は走ってない友達も皆で挑戦。自分のペースで登ればいいんです。

 

今回の大会のもう一つの企画は、下山はゲレンデクリーンして下ろうです。

スキー場が先週で閉まり、雪も溶けたところのゴミ拾いです。

 

あいにくの雨でしたが子供からオリンピック選手まで皆で苦しんで楽しめた大会でした。

是非来年は皆で出ましょう!!

こちらは山本健一君も所属する山梨元気軍団。完全にトレラン界のトップを走っているメンバーに世界で戦う渡部暁斗さん。

優勝は、渡部暁斗さん!!!!!さすがです!!

 

そして、沢山の友達を強制的に誘ったのに、大会の手伝いで兎平でコースの誘導役員をやることになり皆とスタートラインに立てない事になりましたが。

 

誘った手前、スタート一時間前に1人で走って登ることにしました。



一応ちゃんと走りました。いや歩きました。

 

白馬店 あんぱん