去年、ロードランニングを始めた私ですが、今度はトレイルランニングに挑戦する事にした。そこで代官山のイベントとして、トレイルランニング&SUP(スタンドアップパドル)を企画。トレランとSUPをこよなく愛する、ZEN NUTRITION 田村さんに相談する事にした。

田村さんの地元である、逗子を案内してもらう事になり、行ってきました。

 

 

ここは逗子マリーナから東に位置する大崎ポイント。ここは、普段は波が無いのですが、低気圧が入ると ビックウェーブでサーフィンで有名な場所。今日はそんな場所に波も小さいとの事でお邪魔させてもらいました。

見ての通り、潮が引ききってる時間帯。恐る恐る沖へパドル。

 

 

浮力のあるボードは安定感があります。

 

 

ちょっと沖へ出た場所で、スタンディング。しっかり、ウニ対策でブーツと上着だけウェットを着て万全に。

 

 

MOMOCOさんは余裕の水着で夏気分。

 

 

クルージングと言うよりは、結果波乗りの練習。これが、サーフィンとは違ってSUPも難しい。でも楽しい!

ちょっと、気合いで何本もパドリング。

 

 

結果、浅瀬で巻かれて肩と足にウニアタック。皆さん、浅いときはくれぐれも気をつけて下さい。無理しなければこんなんにはなりませんので、ご安心下さい。

 

 

田村先輩はやっぱりかっこいい!!!

 

 

練習するとこんな事も出来ます。

 

 

午前のSUPは終了。午後のトレールランニングへ。と言いたいとこでしたが、私の足にウニが刺さってしまったのと、MOMOCOさんの冬の怪我もあったので、今回は歩きながら下見へ。

ちょっと分かりづらいですが、トレランシューズのTOPOをメーカーさんにお借りしました。試履きをまたイベントで出来るように企み中。

 

 

逗子のロケーションは最高です!

 

 

江ノ島も見えちゃいます!

 

 

江ノ島を見ながら休憩。スポーツをした後に、自然を見ながらのトークは盛り上がります。

 

 

そしてSUPをした海を見ながらサンセットタイム。最高の時間でした。

ZEN田村先輩ありがとうございました。秋までに逗子でトレールランニング&SUPイベントを企画するので、お楽しみにしてて下さい!

 

代官山店 H.H