一般のお客さんの他に、ハイカーやトレイルランナー、サイクリストのオアシスで、カフェなのに店内に魅力的なアウトドアグッズやシューズなどを見れる栃木県益子町にある カフェマシコビト さん。

昨年秋にここで開催させてもらったヤマケンとのトレイルラン&上映会のイベントに続き、今回は福島 舞さんをゲストにお迎えし、トレイルを走った後にカフェの美味しい食事をいただくという、『 舞ちゃんと楽しむ RUN & EAT 』を開催させてもらいました。 



実はこのイベント、女子会なのです。
カフェマシコビトオーナー黒子さんと僕の男2人で企画するイベントが女性限定って、大丈夫なのか!?って感じですが、女性が元気であれば世の中明るくなるってことで、あえて女性限定にさせてもらいました。



と思ったら、開始10分で友達のようになっているではないですか⁉
男にはない女性のこの能力って羨ましい限り。



トレイルに入り、ひと登りしたスポットではこの通り。
皆さんチーム組んでましたっけ!?状態。
写真に写るパワフルな黒子さんも押され気味!?



撮影スポット、通称タイタニック岩にて。
舞さんも数年振り。



今回はトレイルランニング初心者も参加いただけるイベントで、舞さんが使用するシューズブランドHOKA ONEONE 様より試着シューズをお借りし、舞さんが皆さんの特徴に合わせてモデルを選んでくれました。



初心者の方も、想像以上の足運びの良さに、安心して走ってもらえたようです。
僕も初めて TORRENT 2 というモデルを履かせてもらいましたが、見た目よりキビキビとした印象で、グリップも良く、初めてのシューズなのにいつも通り走れました。
HOKA ONEONE 様、ありがとうございました!



森にこだまするほどの女子トークをBGMに、順調に歩を進めていると、あっという間に雨巻山山頂へ。
参加者のファミリーが山頂に先回りしていて、お母さんをお迎えです。
やっぱりここ雨巻山っていい山です。
標高は500mちょっとながら、植生が豊かで、周りの山を含めてルートが豊富なので、ファミリーや初心者から上級者まで楽しめます。



「何かポーズお願いしま~す」というと、しっかりポーズを考えてくれる皆さん。

今回のイベントの様子は、トレイルランニング動画と言えばこの方、トビさん @tooobitter が撮影して下さいましたので、是非ご覧下さい。
動画は こちら



そして今回はRUN & EATというイベント名の通り、食事も楽しんじゃいます!
約15kmのトレイルを楽しんだ後は、カフェマシコビト黒子さんの美味しい食事でリカバリーです。
中にチキンが一枚!



皆さん疲れた身体に染み渡ったことでしょう。
いや~美味しかった!黒子さん、ありがとうございました!!



そしてついに決まったポーズは、CMで見るあの「〇〇ざんまい!」でした~

参加者の皆さま、舞さん、黒子さん、H田さん、トビさん、丸1日ありがとうございました。

皆さんまた遊びましょう!!


FULLMARKS 原宿店
佐藤