白馬もしっかりと梅雨入りして、天気が不安定な日が続いております。

気持ちの切り替えがあまり上手ではないスノーボード好きの自分としては例年5月末から梅雨入りのこの時期まで

「まだもう少し滑れたらな」なんて言いながらダラダラと過ごしてしまう傾向があります。

 

ところで皆さん3Sという言葉ご存じでしょうか。

 “横のり”として知られるスノーボード(Snowboard)・スケートボード(Skateboard)・サーフィン(Surfing)の頭文字をとった言葉です。

 

自分にとって雪の無い時期の一番の楽しみはスケートボード。

ランプやボウルに入ってアールなどを感じる。そういった意味ではスノーボードと近い感覚で楽しむことができます。

白馬近辺には多くのスケートパークがありますが、個人的お気に入りは新潟県南魚沼市のパーク。

少し遠いのですが初心者でも存分に楽しめる設計になっているのでオススメです。

綺麗なコンクリートの上でものすごく気持ちよく滑れます。

 

 

そして白馬にはロングスケートの聖地として知られる松川の河川敷があります。

雄大な北アルプスはバックに2kmほどの緩いダウンヒル。

これもまた最高に気持ちいいです。

ロングスケートの試乗機は白馬店の方にございますので気になった方はぜひ!

そしてつい先日念願のサーフィンに初挑戦することができました。

3Sのなかで一番難しいと聞いていたサーフィン。確かに難しい!

難しいからこそ面白い!初めてながら少しでも波のパワーを感じたらもう虜。

今年は海に行く機会が多くなりそうです。

改めて3Sは似ていてそうで全く違う遊びだと感じました。

といっても考え方やアプローチは共通することがあるので、

それぞれの上達が結果すべての上達につながるのではないかと思います。

皆さんも楽しくたくさん遊びましょう!

 

FULLMARKS白馬店

三好