休日といえば、海に行くことしかしていないので「あ~いよいよ夕焼けの季節だな~」とか

 

 

一枚だけ写真撮ったりと、そんなことしかしないので特に新しい発見もないので…

久しぶりに我が家の癒しコーナーの写真でも撮りました。

 

こんな内容誰も求めていないのは言われなくてもわかりますが笑

 

 

この去年迎え入れた寄せ植えとか

 

 

やちむん(沖縄の焼き物)にちょこんと入ったこの子たちがぐんぐん大きくなり、株分けできるようになったので大きな家に植え替え。

 

 

もちろんこれで完成ではなく、多肉って本当に生命力と成長スピードが尋常じゃないのでこの広さで育って欲しかったんです。

またここから大きくなってもらって、ワサワサになったら綺麗な寄せ植えを作りたいな~っと

 

 

よく言うあれもやってます、話しかける系のやつ。

「え~今日もめっちゃくわいくない?」って言ってます笑

 

 

このミニーズも本当はもっとしっかり咲く人たちなのでこの小さな家でもう少しだけ立派になるまで育てようと(日光に当てな過ぎた)培養中。

 

 

この間館山で、ずっと行きたかった植物屋さんにやっと行けました。

 

一緒に行った3人で多分1時間半くらい?汗流しながら気になる人探し。

 

一つ目はこれ

 

 

最高~。植木鉢を先に選んでからそれに合うのを決めるスタイル、最高~。めっちゃかわいい!

 

 

次はこちら。右側のやつ。

 

なんか紳士~笑

タ〇シード仮面みたいってずっと思っていてそう言ってたんですが、共感得られず。。

 

 

私が選んだのはこの球根。かわいい~!んだけど背景がイケてない笑

お店で撮ればよかったなあ。

 

器も気になっていた作家さんのをGET~あーずっと見てられる~~

 

 

こんなかわいいのもいました。

かわいいけどお店と同じ感じに育てるのが難しいから諦めちゃうのが沢山います。

 

この日は朝6時に集合したのに海入ったの17時。笑

 

て感じで、海か観葉植物か、な最近でした!

 

 

代官山店MOMO