トマムの隣町「落合」はラフティングが有名な町です。

トマム店の冬休み限定スタッフなるくんも夏は落合でラフティングのガイドさんをやっています。

先日、はじめてなるくんのガイドを参加してきました!

 

(同乗のゲスト達のプライバシーのため加工させて頂きました。)

 

出発前は合図やいろんなシチュエーションを丁寧に説明してから出発。

 

ちょうど七月入ってからずっと暑くて雨も降ってなかったので水量が少ないなので穏やかな前半。

 

ここは透視度の高い綺麗なシーソラプチ川です。

風も涼しいくて気持ちよかったです。

 

流れが穏やかなところはボードを降りってぷかぷかすることもできました。

 

(カメラ目線しようとおもってたんですが、流されてしまい面白いポーズになってしまった(笑)。)

水温はちょっと冷たいですが気持ちいい温度です。

 

 

後半は二つの川が合流して大きい空知川になって流れどんどんが激しくなります。

 

ここは岩にぶっつかりやすくて一番ひっくり返しやすいところです。

誰も脱落しなくてよかった!

 

ツアーの最後は自由参加の岩からダイブ!

ワクワクでやりたいっと言いながらこんな感じでした、笑っちゃいますよね(笑)。

 

ツアー終了後はお店で暖かい飲み物を準備してあり、体を暖めながらツアー写真の上映会を楽しめます。

 

今回はとてもいい体験でした!

今度は春や大雨の後、水量の多い時に激しいラフティグを行ってみたいですね。

 

今回はこちら「わかのこラフティング」のツアーを参加させて頂きました!

 

皆さまもトマムに遊びに来ましたらぜひラフティングを試してみてくださいね!

 

FULLMARKSトマム店

チェン