本格的な暑さがやってきましたね。
内側見えてしまうくらい薄着で過ごしたいほど暑いですね。



2週間ほど前だったか、梅雨明けと同じタイミングだったか、この暑さと共にボクにはギックリ腰が襲ってきました。



この暑さで急に水分を持っていかれたのか、モモの付け根が張っているな~とは思いながらも胸張って大丈夫大丈夫なんて言いながらシカトしてボルダリングしてました。



2時間位休み休み登ってたその時、なんてことはないちょっとした拍子に腰に違和感がピーンっと。



とは言えまだ腰は曲げれたのでちょっと登ってしまったのも悪くなった原因。
目も当てられずアチャーって感じ。ダメですよ、無理は禁物ですよ、ホントに。
次第に腰は曲がらなくなるは、寝てても痛くなるはでひどくなる一方。



うなだれました。
完全に水分不足による足の攣りからきたギックリ腰です。
水は飲んでたつもりですが、水と同じくらいコーヒーも飲むので体の中の水分量はマイナスだったんです、きっと。



それ以降、ボルダリングやらアクティビティはもちろんお休み。
朝起きるのも辛く、コルセット巻いてなんとか仕事してました。
それ以外は完全に寝て過ごしました。



皆さん、夏は熱中症もなりたくないですが、水分不足は腰にも響いてくるので体が水色になるくらい水分補給はしっかりしてくださいね!!



あと無理しないで体育座りしてゆっくり休んで下さいね!!

な訳で、身体を使うことはお休みしてる中、だいぶ動けるようになったので六本木ヒルズの森美術館へKAWS展を観に行ってきました。

ユニクロとのコラボなどでこの ✕✕ の目を見たことある方も多いのでは。
ボクはポップアートが好きでよくこういった展示を観に行くのですが、KAWSのこういった大きな展覧会は初めて。
大きな作品も多くとても刺激になる展覧会でした。



最近ボルダリングばっかりだったので久しぶりに文化に触れてアタマの回路がスッキリした気分になりました。体を使うのとは違う刺激。インプットデイ。
今週からまた体動かしていこうかなと思っています。

繰り返しますが、水分はちゃんと摂りましょう!!
みなさんにとってケガなく楽しい夏でありますように。


FULLMARKS原宿店
近藤