7/22に開幕してからあっという間に2週間が過ぎて、8/8 東京オリンピックが閉幕しました。

閉会式、競技場は店から10分程の所なので花火やドローン見えるかな~と思って閉店してから軽い感じで見に行きました。
そしたらそしたらその終わりを見届けようとなのか、ボクと同じようにたくさんの人が新国立競技場の周りを取り囲んでいました。



考えることは皆同じなんですね、大きいカメラをずっと構えてる人、ユーチューバーなのか生配信してる人などなど色んな人がわんさか。
人は多いですが、割と良く見える位置で待ってみることに。

待ってる間競技場の中でどんなショーになっているかは全く分からず、そんな中頭の中ではオリンピックを振り返るでもなく、蒸し暑さにダラダラ汗をかきながらただただ待ちました。

しばらくしてその瞬間が!!







写真に夢中で最初の数秒スマホの画面見てましたが、生で見てないとハッと気づいて半分自分の目で見ることが出来ました。
全部でほんの数秒の一瞬、生で見たのはその半分、きれいな花火とともにボクの東京オリンピックは終わりました。



誘致の際にも、決定した際も、コロナのあれやこれや、開会式、閉会式、運営などなど8年前から散々ありました。
やるからにはボク自身いつものようにオリンピックを楽しもうと思って始まった東京オリンピック。
スケートボードでのメダルラッシュ、クライミングでのメダル獲得は個人的にとても嬉しかった。
女子バスケットボールの銀メダルにはメチャメチャ驚かされました。
まさかまさか。

このご時世で身近に感じることがなく夢の中のお話のようなこのオリンピックもあっという間に終わりました。
2週間って早いですね~。

祭りのあとの寂しさの中、オリンピックの夢うつつに浸りながらトボトボ帰りました。
途中のコンビニでウソみたいになんとも可愛い2匹の猫ちゃん。



この2匹を見てるとなんだかこのオリンピックの2週間は夢だったのかな?と不思議な感覚に引きずりこんで来るのです。
けどそんな夢なら醒めないでいい、と思うのでした。

夢に寄り添う2匹の猫とのそんな帰り道。


8/24から東京パラリンピック開幕です。

夢はまだまだ続きます。


FULLMARKS原宿店
近藤