去年くらいから、時々キャンプしたいと言っていた娘との約束を果たしに、先日湯河原へキャンプに行って来ました。
自分ではキャンプが目的になることはほぼないので、なかなか新鮮な感じです。



真鶴での海遊びした後、湯河原の山の上にあるキャンプ場へ。
彼女自身初のキャンプは、まさかの大好きな母親不在で父親と2人きり。
実は2人でお泊りで出掛けるのは2歳の時以来の2度目…
「ほんと大丈夫!?」心配する母親をよそに、気楽にやってきました。



でも子どもは正直。
家からうさぎちゃん持って来てました(笑)

テントは今はなきMSRのパパハバ。
今回のキャンプにぴったりなネーミング。
大人4人も寝れる大きさで贅沢キャンプです。



最近はグランピングなど豪華なキャンプが流行っているようですが、僕はいつものヘッデン山スタイルで。
地元のAコープで買い出ししてきた食材をシンプルにジュージュー。



ホルモン!!
完全父親目線の食事ですが、実は彼女も肉食女子。
美味しそうにもぐもぐと食べていました。
それにしてもキャンプでのビールは旨すぎますね。
キャンプ目的もいいものです。



そしてなんと、ここのキャンプ場のお風呂は源泉かけ流し!!
気持ち良くて夜と朝2回も入っちゃいました。



夜は花火やって。



翌日は朝5時半に自然と目を覚まし、河津七滝へ水遊びに。
伊豆の踊子ポーズで「はいっ、チーズ!」



週一でプールに通い最近どんどん昇級して調子に乗っていたので、ちょっとした滝だったら一緒に飛び込めるかも!?
そんなのは夢物語でした。
飛び込もうとする父親に「だめ~っ!」を連発し、一時も手を放してくれませんでした(笑)

はりきって直前に購入したウェットスーツが、小学生になる来年こそは大活躍することを願っています。


FULLMARKS 原宿店
佐藤