最新のテクノロジーが詰め込まれた、寒い冬にピッタリの一枚を紹介します。

color : Indigo Night (メンズ) size : M モデル身長172㎝
cap : 『 norrona five panel tech Cap

軽くて暖かいだけではなく、濡れに強くラフに扱える耐久性も備えた、インサレーション(中綿入り)ジャケットです。

中綿には、柔らかくて圧縮性に優れたPRIMALOFT® GOLDをしっかりとしたボリュームで封入しています。
そしてこのジャケットの最大の特徴は、ただでさえ暖かいPRIMALOFT® GOLDの繊維に、最軽量の断熱材であるエアロゲルをコーティングするという、CROSS CORE TECHNOLOGYを採用していることです。

この革新的な技術によってさらに外気との断熱性が上がり、同じ保温性を確保しながらも、20%もの軽量化が実現しました。

目には見えない部分ですが、”軽くて暖かい” その理由はここにあります。

color : Caviar (レディース) size : M モデル身長165㎝
beanie : HOUDINI 『 Power Top Hat 』
sunglasses : POC 『 KNOW 』

商品名にも付いているtrollveggenシリーズは、ノルウェーが誇る標高差1000mを誇る北壁、トロールヴェゲンより由来しているように、アルパインクライミングを想定されて作られたシリーズ。

その為、アルパインクライミングやバックカントリースキー・スノーボードなどの厳しい環境下でも強いアイテムなのは納得できます。

color : Arednalin (メンズ)

インサレーションジャケットは柔らかくて気持ちいい反面、表生地を破ってしまったという方、もしくは破けないように気を遣って使用している方も多いのではないでしょうか?

こちらのモデルは、表面生地にコーデュラナイロン30Dを使用することで、同じようなインサレーションジャケットと比べると、耐摩耗性がかなり向上しています。

コーデュラナイロンは、バックパックなどで使われているのを知っている方も多いと思いますが、こういう軽量のジャケットに使われているのは珍しく、他のインサレーションジャケットにはない安心感をもたらしてくれています。

また写真でも分かる通り、細かなリップストップ構造でたとえ穴が空いたとしても、穴が広がるのを最小限にとどめてくれたりと、軽さを保った上での耐久性へのこだわりが徹底しています。
color : Everglade (レディース)

クライミングのビレイ時・バックカントリーでの休憩時などにシェルの上から羽織ったりと、アウターでの使用も想定されているため、ポケットの大きさに実用性を求めています。

大きなチェストポケット2つは、グローブも収納できる大きさ。
腹部のハンドウォームポケットは、内側にフリース素材が貼られ、かじかんだ手を温めてくれます。
また、フロントジップはダブルジップ仕様なので、ビレイ時は下から開閉して使って下さい。

表面はDWRの撥水加工によって、雪や多少の雨であれば問題ありません。
もちろん化繊の中綿のため、例え濡れたとしても保温性をキープしてくれますので、アウターとしてもより安心して使えます。

color : Cool Black (21FWカラー)

ジャケット内側に大きなメッシュポケット。
ここには湿ってしまったグローブを入れて体温で乾かしたり、ヘルメットを被る際にビーニーを入れておいたりできますね。

color : Arednalin (メンズ) size : L モデル身長175㎝

フードはヘルメットに対応した大きさ。
首元も窮屈ではなく、しっかりとした高さで冷気をシャットアウトしてくれます。

ビーニーなどの上から被る場合は、ドローコードで調整して下さい。
細かいことですが、ワンハンドで絞ったり緩めたりできるのも、フィールドで使った時にそのありがたさが身に沁みます…

color : Cool Black (21FWカラー)

そして袖口にも、もうひとつ。
手首から冷気の侵入を防ぐストレッチフリース。これを外から見えない内側に配置することで、中綿が手首ギリギリまで行き渡る構造…

ここまできたら、もう匠の一枚といってもいいですね。

color : Indigo Night (メンズ) size : M モデル身長172㎝
bag : 『 norrona 120L Trolly Bag

さりげなく詰め込まれた最新のテクノロジーとギミックのお陰で、寒い時期のどんなシーンでも安心して使える一枚です。

街からフィールドへ向かう時に着て、バックパックに忍ばせてそのまま山へ。

いつも傍にいて、快適な冬をサポートしてくれるジャケットです。



trollveggen Primaloft100 Zip Hood (M)
price : ¥41,000+tax
color : Hawaiian Surf / Indigo Night / Arednalin
size : S-XL

trollveggen Primaloft100 Zip Hood (W)
price : ¥41,000+tax
color : Caviar / Everglade
size : XS-L

※ONLINE STOREに表示されていないカラー、もしくは完売となっているサイズ等をご希望の方は、お近くのFULLMARKS 各店へ直接お問合せ下さい。