Made in JapanにこだわるPERMANENT UNIONより、ウールシャツをご紹介します。

 



color : Check Mocca size : S モデル身長 : 162cm

こちらは中厚手のウールシャツになります。

ウールの産地・愛知県尾州が生み出すリサイクル技術「羊毛再生」は、古着を集めウール を取り出し糸にし、そこから生まれた生地を使用したリユース素材です。
肌にも環境にも優しい生地です。

 



ユニセックスでゆったり目のシルエット。
生地の表裏を強起毛させた、風合いを最大限考えたシャツです。
袖口と襟元の裏地は当て布が施され、ウールの“かゆみ”も気にならない。


木目出しのボタンが優しい印象を与えるので女性でもかっこよくなりすぎません。

ウールは暖かいイメージがありますが、湿度調節もしてくれる天然素材。そのため、オーバーヒートしにくいんです。
なので気温の変化が激しかったり天候の読めない日にも使いやすかったりします。

臭いも抑えてくれ、ゲレンデスキーの際にベースレイヤーの上に重ね着しても良い。
寒い時はミッドレイヤーとして、そして暖かくなってきたらアウターとして。
春スキーで『 KOVAL BIB PANTS 』なんかのビブパンツと合わせてアウターとして使ってもいいですね。


color : Check Mocca size : L モデル身長 : 181cm

 


color : Black Watch

街にも、山にもガシガシ使って欲しい一枚です。
ぜひ、お試しください。


BUTTONDOWN SHIRT

price : ¥23,000+tax

color : Black Watch / Check Slate / Check Mocca / Check Fire

size : XS-XL