POCからバックカントリーに最適なバックパックが発売されました。

 


注目度の高い商品なので皆様も気になっておられると思います。では早速、各部を紹介したいと思います。

 

Color : Aragonite Brown

 

先ずは1番気になる容量は22Lです。1DAYのツアーにはピッタリなサイズ感。

 

 

主要素材はヨットでも使用されていて高い耐摩耗性を持ち合わせる210デニールナイロン生地。さらにX状に補強することによって市場では最強の素材なんだとか!もちろん防水素材。

内部にはスチームフレームを内蔵していることによってスキーやスノーボードの板を担いでも安定感を得られます。

 

 

スキーの取り付け方法は2通りで、1つは定番のAフレーム。もう1つはコンプレッションストラップを使った斜めがけも可能です。

スノーボードはバック正面。スプリットならAフレーム。

 


メインの荷室には背面アクセスが可能です。板を付けた荷物の取り出しが出来ますね。

 

 

側面のパネルジップ側からもアクセス可能です。取り出ししやすいようにダブルジップを採用。痒い所にも手が届く使用です。

 

 

重い荷物を背負っても肩に負担の少ないストラップと胸部には取り外しのできるチェストストラップ。ウエストストラップは収納可能です。

 

 

正面にポケットを配備。湿ったシールなどを保管でき下部に小さな穴があるので水分を排出できます。

 

 

ゴーグル保管用のフリースポケット

 

 

 

視認性の高いヘルメットネットとヘルメットネット入れも完備。
ヘルメットは正面と上部に取り付けできます。

 

 

背面のVAP AIRバックプレートは、背中が温まると柔軟性が増し、衝撃を受けると固まります。
POCらしい安全面を考えた装備です。

 

Color : Sylvanite Grey

 

カラーはSylvanite GreyとAragonite Brown2色展開になります。

 

POCが開発に多大な時間を費やしたパックパックです。
耐久性が高く、さらに安全性も考慮されているので長年の相棒にいかがでしょうか。

 

DIMENSION VPD BACKPACK
price : ¥25,000+tax
color : Sylvanite Grey / Aragonite Brown