明けましておめでとうございます。

本年もFULLMARKS各店どうぞ、宜しくお願い致します。

 

さて、皆様正月休みは楽しまれたでしょうか?

土産話を片手に遊びに来ていただければ幸いです。

 

 

私の正月休みは、近場の兵庫県のスキー場を滑って過ごしておりました。

年末の寒波で関西のスキー場とは思えない良い雪が降りました。日本海側なので、どうしても重ためですが近くてこれだけ楽しめれば十分ですかね。

12月31日はスカイバレーへ。

 

 

この日は結構降った日だったので、ずーと良いコンデイション。

ローカルゲレンデなので、ほぼペアリフトだし遅くて案外長い。1人で、ことことペアリフトに乗っていて、ウエアに雪が積もってくると哀愁が漂うのは私だけでしょうか?

 

 

ちなみに初すべりは12月の中旬。

写真では一面滑れそうに見えますが実際は真ん中のみで、降雪機で頑張って作った感満載のゲレンデでした。ただでさえ狭いコースに、平日にかかわらず案外、人が多かったので、なかなかカオス状態(笑)

まぁ滑れるけでありがたいですね。

 

 

1月1日はゆっくりして2日は奥神鍋スキー場に。

 

 

この日は天気が良くて気持ちの良いい1日。

けど天気が良かったら雪質が急激に悪くなるのが関西のスキー場の悲しい所。

 

 

久々の『 だしけ~』看板。

なんだかんだ、『 誰がこんな方言使うねんっ!』って毒づきながら一応パシャリますね。

 

 

昼過ぎまで滑って、雪も良くないんで近くの廃スキー場へ。

時間もあまりなかったのでギアチェックがてらにサクッと。

 

 

翌日も滑る予定でしたが、人生初の腰痛が発生してしまいDNF。まぁシーズンもこれからなのでボチボチ滑ろうと思います。

今シーズン滑る機会がありましたら、是非ご一緒に滑りましょう!

 

皆様も怪我無く良いシーズンになりますように。

それと腰痛対策も教えて頂けれ幸いです。

 

FULLMARKS大阪店

かわい