NORRONAの90周年を記念してつくられたメモリアルなダウンジャケット。

’90年代の型紙を使ってクラシカルなデザインを忠実に復刻しました。

シンプルな佇まいですが、高機能な作りに驚かされます。

 

color : Olive Night size : M (UNISEX) モデル身長172cm

 

高品質な750フィルパワーのダックダウンが約250g(Lサイズ)とたっぷり封入されています。

メインの表生地はDWR撥水処理された45デニールのリサイクルナイロンを使用し、ふわっと柔らかであたたかい。

重量はLサイズで584gと軽量です。

 

 

負担のかかりやすい肩部分は内側にダウン、外側に化繊中綿のプリマロフトを加えた2層構造。

肩から首にかけては生地を60デニールと厚くし、ゴアテックス 2レイヤーも加え雨や湿った雪に強くなっております。

 

 

フロントファスナーはダブルスライダー仕様で下から開けることができます。

運転されるときや少し暑い時は換気できて便利です。

 

 

左右のサイドポケットは非常に大きく、厚手の手袋や帽子もすっぽり入ります。

内側は起毛フリース素材で素手を入れてもあったかです。

 

 

左胸には携帯電話を入れられる内ポケットが。

 

 

右下にはジャケットを全て収納できるパッカプルポケット。

 

 

ストレッチの効いたメッシュポケットなので、楽に収納することができます。

 

 

両サイドのドローコードですそを絞ることができます。

 

 

袖口には肌触りの良いポーラテック® パワーストレッチ®が使用され、風の侵入を防いでくれます。

 

 

口元も薄手の起毛素材を使用し肌に優しく、耐摩耗性も高くなっております。

 

color : Cavier size : S (UNISEX) モデル身長159cm

sunglass : POC『 DEVOUR CLACIAL

 

 

サイズはメンズサイズに基づいたユニセックス。女性が大きめに来ても可愛らしいシルエットです。

NORRONAの技術力をふんだんに使ったジャケット。いつもの一枚に加えてみてはいかがでしょうか。

 

norrona down750 Jacket
price : 46,000+tax
color : Olive Night / Cavier
size : S – XL