とにかく雪が多い今シーズン。
豪雪地帯では災害級の多さで大変な思いをされている方も多いとは思いますが、雪の少ない関西でウインタースポーツをされる方には恵みの雪だったのではないでしょうか?

 

 

1月は兵庫県で滑っておりました。神戸在住なので、やっぱり近い!

 

 

個人的に好きな奥神鍋スキー場。今年もだしけ~看板をパシャリ。

 

 

ツリーランをを楽しめるエリアもあったりします。

 


やっぱ降ったときはスカイバレーですね!

ローカルゲレンデなので、昔ながらのリフト券。オシャレなリフト券入れが欲しいなーと思ったり。

 

 

廃スキー場を探検したり。

 


パウダーのイメージが強いFULLMARKSですが、知り合いのご厚意でカービングボードに乗らせてもらったり。結果全然ダメダメでしたが新たな文化に触れられて楽しかったです。

来シーズンは、もう少し挑戦してみたい!!

 


1月後半から暖かい日が続きコンディションが悪かったので岐阜へ! 

何年振り??ウイングヒルズ白鳥。人も少なく気温も低かったので1日滑りまくり。

兵庫県のローカルゲレンデが多かったので、スローなペアリフトがほとんどだった事もあり、地味にゴンドラに感動。こっちの方が効率よく回せるのでいいかも??来シーズンまでによく考えようと思います。

 

 

翌日はループラインの丹野さんにガイドをお願いして大日岳バックカントリー。天気も良くて最高でしたね。

 


ここまでは毎週滑ってましたが2/15に福井県ジャム勝山スキー場にて、
朝一スタートで2本目滑っている時に人と衝突してしまい膝を骨折。このブログがアップされる頃も間違いなく病院のベッドの上でしょう。。

雪の多い今シーズン。まだまだ滑れるにもかかわらずシーズンアウト。仕事にも支障をきたしているし。もちろんお客様にも大変ご迷惑おかけしております。そしてもう暫くご迷惑お掛け致します。ゴメンナサイ。

気をつけていたつもりでもやってしまうのは、あっけないものですね。

とにかく反省しつつも早期目指してリハビリに取り組んでおります。

皆様も事故にはくれぐれも注意して、雪の多い今シーズンをお楽しみ下さい!


FULLMARKS大阪
川合