写真

いよいよ今年も秋冬シーズン到来です。

なんだか少しずつそわそわしてきますね。

さて、あまり更新されてこなかった、このフルマークス・セールスチームのブログ。

更新が滞る理由は、営業マンたるものちゃんと直接自分の口でお客さんにしゃべってなんぼだ!という気概で日々の業務に邁進していたためでした。

うそです。

そうではなくて、我々はどうも自分のことを饒舌にしゃべるのが苦手なシャイな性格の集まりのため、どうしても気恥ずかしさと遠慮が勝ってしまうのです。

それもうそです。

すいません。
どうも面倒だったんですね。

ここで皆様に、先日おこないました9月度営業会議のメインテーマにつきまして謹んでご報告させていただきます。

議題:
ブログの業績へのシナジー効果と中長期発展性についての論考、および存続手段の考案

結論:
せっかくあるんだからやるなら楽しんでバカみたいにいっちょ本気でやってみねーか?

ということで、それはそれは厳しいルールを己の身に課してみることにいたしました。

カスタマーサービスのアサノマキに、「ただいまブログの当番です!」という旗を作ってもらって、机の上にその旗が廻ってきたら強制的にブログ更新の出番となり、5日以内にアップして次のヒトに渡さなくてはいけません。旗がデスクの上で1週間を経過すると、アサノマキに500円の罰金を徴収され貯金箱に貯まってゆきます。

貯まったお金は(貯まっちゃイケナイんだけれど)、慈善団体を経由して恵まれない子供達に寄付したい気持ちをぐっと抑えて、まあ、とうぜん、みんなで飲むことになります。飲みたいからって自主的にお金を出す不正行為は厳しく禁止されています。

さて、気になる更新順の発表です。

オオウチ→センザキ→ホダカ→マキ→コジマ→ウル→テイオウ→ホサカ→クラカズ

写真は第一回目を仰せつかって悪戦苦闘しているオオウチです。

乞うご期待ください。

次はセンちゃん!
(だけど、出張してるから先に出し抜いて書いちゃった)

アップしてしまってからちょっとだけ後悔しているHODAKA