11月初めにSales meetingの為POC本国であるスウェーデンへ行って来ました。
Rain

5月のSS MTGに続き2度目のストックホルム、今回は6日間滞在。雨が続いていたのもあり気温は日中でも一桁、陽が沈むとマイナスになる日もあり、グローブを忘れたのは誤算でした。

FBCCE31A-71E7-4C90-946A-894F122A4232

CD1621F3-20FC-4733-8D8F-FB34D34C3F25

D6017707-B70A-465E-A6C5-742DC6EFD560

今回のMTGは中心部からボートで東へ1時間程離れたところにあるArtipelagstigenと言うエリアにある海岸沿いの緑に囲まれたアーティペラーグミュージアムにて行われました。(ARTIPELAG

日本とは全く違う海岸線の自然を感じながらチャーターボートで移動。寒さで窓が結露し写真が取れませんでしたが…
2morning
半年前もそうでしたが、どこのホテルでも朝のメニューは基本365日だいたい一緒の様です。

59434EBF-A211-4082-8721-AF7D5FF7BE39-1024x768

旅にはトラブルは付き物ですが…今回は空港までの特急がトラブルで運休!それぞれ同じ境遇の人々と5人でTAXIに乗り、空港まで行く事に…我々が乗ったTAXIはなかなかのドライバーでどえらいスピードで空港まで送り届けてくれ、ほぼ予定通り。

思い出に残るのはトラブルがある旅ですね。

Yusuke kojima