先日のこと。
久しぶりに DOWN JACKET を購入しました。ゲットしたのはこちら、norrøna down750 Jacket。NORRØNA で新しく誕生したカテゴリー、「Norrøna」の新製品です。このカテゴリーのコンセプトは general outdoor。日常生活やそのすぐ側に存在するアウトドアアクティビティ、通勤やトラベルシーンを想定したアウトドアライフスタイル・カジュアルアウトドアコレクションとでも言えますでしょうか。

ライフスタイルでの使用も想定したデザインだけあって、ポケットの数や大きさ・位置・その形状、ざっくりした服装の上にも着やすいゆったりしたカッティング、Gore-Tex 2Layer を使用した肩の補強(通勤で常にザックを背負う私には補強は必須)が good。そして何よりも実際に着た時の着心地が最高!普段は使用目的に合わせての決め買いが多い私にあって、コチラは珍しく衝動買い。実は最初はあまり興味を持っていませんでしたが w。

今年の冬は順調に寒くなってくれそうですね。日常的にダウンジャケットを使用する頻度も高そうで、お気に入りの一枚を来て過ごす冬に今からワクワク。最近は家族と一緒に過ごす、緩めのアウトドアスタイルに合わせたアイテムを選ぶようになった私でした。
皆様はもう今シーズンの相棒を見つけましたか?

T. Egusa