全国に7店舗展開するFULLMARKS STORE
各店には個性的なスタッフが揃っています。
趣味も違えば、遊びへのアプローチ方法もさまざま。

スタッフ PICK UP ITEM 』では、そんなスタッフの遊びや注目のアイテムを紹介していきます。

どうも、フルマークス原宿店の近藤と申します。
いつもご利用頂き、誠にありがとうございます。
お店に行ったことがないなーという方もいらっしゃると思います。
うちの店には多趣味なスタッフばかりなので、お話がてらに気軽に遊びにいらして頂ければと思います。
さて最近のぼくはというと、気が付けば25年目のスノーボードシーズンを頚椎症というケガによって2月終わりで早々シーズンアウトとなり、リハビリの日々を過ごしています。

t-shirt : NORRONA『 falketind equaliser merino Tee
pants : NORRONA 『 norrona pull on Pants

少しずつですが、痛みも減って軽くボルダリングが出来るくらいになってきました。まだしびれが少しあるのでしっかり治して次の冬に備えたいと思います。

いつも以上に冬が待ち遠しい夏。

jacket : NORRONA『 falketind Gore-Tex Paclite Jacket
pants : NORRONA 『 norrona pull on Pants
cap : NORRONA 『 norrona five panel tech Cap

ぼくはどちらかというとファッション目線でモノを見る方。
とは言えやっぱりアウトドア屋の人間なので機能性もしっかり見ます。
特にガチな山ブランドと思われているNORRONAは機能性はもちろん×100のこと、ファッション性もしっかり持ち合わせているとぼくは思っています。
接客していてもファッションという目でNORRONAを見ている方は少ない気がします。なので敢えてNORRONAをファッションで着ています。

そんな中この春でオススメなのが NORRONA『 falketind Gore-Tex Paclite Jacket 』。

新しいGore-Tex Paclite Plusは薄くて軽くて小さくなるのが特徴ですが、汗をかいても肌への張り付きがないのが一番良い。
登山やクライミングなどのアクティビティのものなので動きを妨げないカッティングは、まるで着ていないかのようなフィッティング。
ケガしてるので山で使った訳ではないのですが、風があって肌寒い日、クーラーで冷える時、突然の雨に降られた時、普段の生活の中でも目まぐるしく変わる環境の中でもこの一枚がものを言います。

生地自体の透湿性に加えて胸の大きなベンチレーションもしっかり体温調整の役に立っています。

250g前後の軽さに畳めばペットボトルくらいの大きさで、常にカバンに入れておけるのがこれまた良い。
色々な方向からストレスを減らして快適に行動出来る、そしてそこに生まれた余裕の中で楽しむことが出来る。
これがアウトドアウェアを身に付けるべき理由のひとつだと思います。

腕を上げたり腰を曲げたり捻ったり、機能性のある生地でその動きを可能にするカッティングは機能美そのもの。
身体に合わせ無駄のないその線は流れるようでとてもキレイ。
今回 Indigo Night という紺色を選んだのは山ではアウトドアっぽさが減りますが、街ではアウトドアになりすぎずサラッと着れるのが良かったから。

 NORRONAはGore-Tex社と一緒に開発しているので最高のアイテムを提供してくれます。
そしてキレイなシルエットと合わさったこの機能美は他のブランドではなかなか出せないんじゃないでしょうか。
春夏、山に街に必ず持っていたい一着です。

<80、90年代を代表するNFL(アメフト)>

上記写真でも1992年バルセロナオリンピックドリームチームのものを着用していますが、この冬終盤はスノーボードに行けなかったので、好きな古着のTシャツ集めに拍車がかかりました。

<NBA(バスケット)のレジェンドやチーム>

などなど20年も30年も前の色褪せたTシャツで溢れてきました。

古い物と今日紹介したような最新の物やコムデギャルソンやsacaiなどゴリゴリのファッションブランドの物と組み合わせたりと温故知新を楽しめるようになってきて、ファッションがまた楽しくなってきています。
今ヴィンテージバンドTシャツブームが来てるのでちょうどそれと同じ感覚で遊んでいます。

冬が終わったばかりですが、あと数ヶ月でまた冬です。
スノーボードだったらフリースタイルライダーのこと、車だったらF1、音楽だったらパンクロック、舞台だったらつかこうへいなどなど話したいことはまだまだたくさんありますが、今回はこのくらいで。

お店でまたお話しましょう!!

FULLMARKS 原宿店 ・ Instagram


FULLMARKS 原宿店 近藤