HOUDINIの暖かくて人気の防水コートが、より使いやすいデザインとなって新しく登場しました。

color : Geyser Grey size : M モデル身長 : 165㎝
beanie : 『 Top Hat

color : True Black size : L モデル身長181㎝

暖かくて、着心地よくて、雪や雨からも身体を守ってくれるという、寒い冬にはこれ以上ないジャケットです。

中にはふかふかなPrimaLoft® Silver Insulation Hi-Loft Ecoを惜しみなく詰め込み、防水生地であるSpheric 2-layer Hardshell™ とストレッチ性のある表面生地で包み込むことで、驚くほどの保温性と柔らかな着心地を実現しています。

ダウンジャケットや中綿の多いジャケットが暖かいのはもちろんですが、防水仕様となっているモデルは少ないもの。
あったと思ったら、ボリュームがある上に防水生地特有の張りでゴワゴワ…
そんな常識を、このジャケットは覆してくれます。

color : Geyser Grey

このジャケットの原型と言えるモデルが『 Fall in Parka
主に、このモデルの丈を改良したモデルが『 Fall in Jacket 』となります。
Fall in Parka 』の膝上まであった着丈を、お尻がすっぽりと隠れるくらいの、すっきりとした丈感へと変更しています。

color : Blue Illusion

短めな着丈が好きな方や、冬のアクティビティでも使える動きやすさを求めている方にお勧めです。
裾にはドローコードも付属していますので、絞ることでよりすっきりと、ウェア内の暖かい空気を逃がさずに着用することも可能です。

袖の内側には付いたインナーカフは手首を温め、風の侵入も防いでくれます。
袖口はベルクロ(マジックテープ)で絞るタイプなので、手袋を付けても安心ですね。

しっかりとしたボリュームで、どんな状況においても安心できる暖かさ。
そこに、寒風・雪・冷たい雨といった身体を冷やす要因からシャットアウトくれる防水機能をプラスすることで、オールインワンジャケットとして完成されていると言えます。

本国スウェーデンのHOUDINIスタッフは、寒い日のスキーなんかでも使っているというのも、納得です。

color : Geyser Grey

フロントにはチェスト部分にジップ付ポケット2つ、ウェストくらいの高さにボタンフラップの大きなポケット2つをあしらったシンプルなデザイン。
ボタンフラップポケットは、ボタンを外さなくても中のものを取り出せたり、手を温めたりすることもできでしまいます。
小さなことのようですが、使っているとこれがすごく便利。
ストレッチ防水生地ならではの恩恵は、こんな部分にも表れたりするんですね。

beanie : 『 Hut Hat
shirt : 『 Desoli Shirt

フロントジップを開けてラフに着ても◎
ダブルジップ仕様で下からも開けられますので、状況によって使い分けて下さい。

ジャケット内には左にジップ付きのポケット。
寒い状況でも、スマホはここに入れておけば、電池も長持ちしそうですね。
右側には大型のメッシュポケットを備えていますので、少し濡れたグローブを収納しながら乾かしたりもできます。

color : True Black
beanie : 『 Hut Hat
neckwarmer : 『 Looper
fleece : 『 Alto Half Zip
pants : 『 Rollercoaster Pants

極寒の中でのアクティビティでも、旅行のお供でも、寒い冬の通勤でも、自然と笑顔になるような暖かさと安心感に包まれるはずです。
そして不思議なほどに、どんなシーンにも馴染むHOUDINIらしいシンプルなデザイン。

着た瞬間、ボリューム感や数値上の重量とその軽やかな着心地にギャップを感じるはずです。

寒い寒い冬。
一枚で全てを解決してくれるジャケットをお探しの方は、FULLMARKS 各店にて試してみて下さい。


Ms Fall in Jacket
price : ¥80,000+tax
color : True Black / Blue Illusion / Geyser Grey
size : XS-XL

Ws Fall in Jacket
price : ¥80,000+tax
color : True Black / Blue Illusion / Geyser Grey
size : XXS-L