女性も男性も、大人も子どもも、誰にでも暖かさを提供してくれる現代版巻きスカートをご紹介します。

color : Frost Green size : one size モデル身長161㎝(女性)

color : Rock Black size : one size モデル身長180㎝(男性)

同じくHOUDINIから展開している防水生地の『 The Square 』をご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、今回ご紹介するのは、インサレーション(中綿)入りのタイプになります。

タイツやシェルの上からサッと巻くことで、寒い状況でのハイキングやキャンプなどのシーンにおいて、すぐに暖かさを提供してくれます。

作りは、広げると一枚生地といういたってシンプルなもの。
これによって誰にでも、工夫次第で色んな使い方ができるようになっています。

中綿には化繊のPrimaLoft® Black Insulation Eco。
この繊維はリサイクル素材を多く使用し、使用後はリサイクル可能という環境に配慮されたもので、HOUDINIというブランドの姿勢が表れています。
この中綿を防風性とある程度の耐水性を持ち合わせた表生地Switch Woven™でサンドすることで、安心できる暖かさをプラスしつつ、風や濡れから身体を守ってくれます。

ウェストの両端に付いた2つのフックを、ウェストに周りに張り巡らされたループに差し込んでサイズ調整します。
ループは表裏にありますので、まず裏側のループにフックを掛けます。

color : Rock Black
shirt : 『 Desoli Shirt

そして表側のループにもう一方のフックを掛ければ装着完了です。
このシステムでサイズ関係なく、誰にでもフィット。
左巻きでも右巻きでも、気にせずサッと使えちゃいます。

beanie : 『 Hut Hat

雪山で休憩したり、はたまた寝てしまった子どもに掛けるブランケットのように使ったり。
アウトドアシーンから家での使用、そして屋外のスポーツ観戦なんかにもいいですね。
大きく広げられることで、汎用性の高いアイテムとなっています。

jacket : 『 D Jacket 』
pants : 『 Purpose Pants
goggle : 『 OPSIN CLARITY

しっかり膝までをカバーしてくれる丈でありながら、装着するとスリットが入るような形になることで動きやすいスカートです。
これなら、装着したまま山をハイキングしても問題なし。

化繊の中綿なので、例え濡れても暖かさを維持し、さらにお手入れも自宅の洗濯機で出来たりと、どなたでも使いやすいのも嬉しいポイントです。

実用性のある現代版巻きスカートで、快適な冬を過ごしてみませんか?


Puffy Square
price : ¥23,000+tax
color : Rock Black / Sandstorm / Frost Green 
size : one size (ユニセックス)