全国に7店舗展開する FULLMARKS STORE
各店には個性的なスタッフが揃っています。
趣味も違えば、遊びへのアプローチ方法もさまざま。

『 スタッフ PICK UP ITEM 』では、そんなスタッフの遊びや22/23 秋冬注目のアイテムを紹介していきます。

cap : NORRONA 『 norrona sports tech Cap 』
jacket : NORRONA 『 falketind Octa Jacket
pants : NORRONA 『 norrona pull on Pants

FULLMARKS大阪店の川合です。
いつもご利用いただきありがとうございます。

大阪店にご来店のお客様はご存じかとは思いますが、ちょうど約1年前に負傷した膝の怪我の回復が間に合わず、万全ではない今の状況で滑ると悪化の懸念もあったので、今シーズンは控えてリハビリに励んでいます。

リハビリと言っても、怪我する前から続けていたランニングをやったり、今後も膝に負担をかけないような体にするために体幹を鍛えたり、ストレッチをしたりと地味なトレーニングの日々です。

先日の診察では、夏ごろには膝に入っているプレート抜く手術を受けられるとのこと。
1歩1歩復帰に向けて進んでいるのを感じながら、復帰したら以前に近いパフォーマンスを出せるよう、この冬はコツコツ頑張りたいと思っております。

<入院していたリハビリ室>

ここでのリハビリも先日終了。
1年間お世話になりました!!

そんなワタクシが紹介するのは、NORRONA 『 falketind Octa Jacket 』になります。
とにかく夏・冬を問わず1年中愛用しており、自分のなかでの信頼感は1番なアイテム。

表面にはリサイクルされた防風性のあるPertexを、内側にはテイジンのOctaを配置しています。
falketind Octa Jacket 』が採用しているOCTA生地は毛足が長く、Octaの編み目が広いのが特徴です。

毛足が長い分、保温性はOCTA 製品の中では高い方なのですが、編み目が広いことでオーバーヒートした体温をしっかり逃がしてくれ、幅広いコンディションで着続けることを可能にしています。

サイドパネルは薄手のフリースを採用しており伸縮性が非常に高いので、大きな動きも妨げないし、さらに通気性も良く蒸れを軽減します。

シンプルながらフィット感のよいサムホールもあって、痒いとトコロに手が届くNORRONAならではの機能的な作りになっています。

color : Caviar (私物の旧カラー)

僕が1番気に入っているのは、何といっても頑丈だという点。

夏山の登山はもちろん、バックカントリーで重たい板を背負っても生地が擦れて傷むことも無く、既に3年ぐらいは年中ヘビーに使っております。
汗で濡れたり汚れたら、洗濯もガンガン回しています。

防風性のあるPertexを使用しているので、バックカントリーのハイクアップではアウターとして使えますし、ゲレンデで滑っている時はシェルの下にミッドレイヤーとしても使え、マルチに活躍してくれます。

そんなNORRONA 『 falketind Octa Jacket 』を、是非試してみてください。

今年は色々と出来る事も増えてきたので、夏頃から少しづつイベントも開催していきたいと思っています。
皆さまもくれぐれも怪我にはご注意しながら、中盤戦に入ったウィンターシーズンを最後までお楽しみ下さい!!

皆様、ぜひフィールドでご一緒しましょう!!

FULLMARKS 大阪店 ・ Instagram


FULLMARKS 大阪店 川合