POCより、スノーアクティビティに使える革新的なサングラスが登場しました。

color : Uranium Black
goggle : 『 OBEX WF MIPS ASIAN FIT 』
jacket : HOUDINI『 Rollercoaster Jacket

荒天時の雪山において、サングラス内に吹き込む風や雪に視界を奪われ、ゴーグルに付け替えたはいいものの、今度はレンズ内が曇ってしまって…
そういう経験をした方も多いのではないでしょうか!?

このサングラスであれば、雪山登山やスキー・スノーボードにおいて、今までゴーグルに付け替えるような強風や降雪時にも快適に使うことができるようになりました。

color : Hydrogen White
cap : NORRONA 『 norrona five panel tech Cap
jacket : NORRONA 『 lyngen Gore-Tex Active Jacket 』

POCのサングラスラインナップ中、最も大きなレンズを採用した『 DEVOUR 』をベースに、スノーアクティビティを想定して誕生。

大きなレンズとフレームに装着されたシールドによって、サングラスの枠を超えた耐候性と保護性能を備えたモデルになります。

ゴーグルと比較して裸眼に近い広い視野、曇りにくさやメンテナンスの容易さがサングラスのストロングポイント。
その一方で、サングラス内への風雪の吹き込みや強烈な光(紫外線)の差し込みが課題でした。

その課題に対して、POCが導き出した答えは、これまでなかったサングラスへのシールド装着。

額に優しくフィットするスポンジ付きのシールドは、まさにゴーグルのようです。
しっかりと額とのすき間を埋めながらも、クッション性と換気性まで考え抜かれています。

今までのサングラスにはなかった額側のシールドに加え、サイドもしっかりと保護されています。

全てのフレームカラーに左のクリアレンズも付いているため、コンディションに応じてレンズをチョイスしてお使い下さい。
クリアレンズの紫外線防止効果に変わりはありませんので、ご安心を。

レンズ交換も容易に行なえます。

そして何と、シールド自体の取り外しも出来てしまいます。

上部のシールドは柔らかいため、簡単に着脱可能。

サイドのシールドもこの通り。

好天時に通気性を重視した時など、状況に応じて使用でき、快適性と使いやすさまで考え抜かれた、素晴らしいサングラスです。

全てのシールドを外してしまえば『 DEVOUR 』と同じ状態になりますので、ロードバイクやマウンテンバイクなどのサイクリング用としても使え、オールシーズン使える汎用性の高いモデルと言えます。

ノーズピースも簡単に取り外せ、メンテナンスも楽々。

こちらのモデルはアジアンフィットモデルではないですが、もしノーズピースが低いと感じた方は、別売りの『 DEVOUR ASIAN FIT Nose Piece 』への付け替えがお勧めです。

そして DEVOURシリーズのもうひとつの特徴、テンプル(柄)の長さ調整。
快適な掛け心地を約束してくれます。

今までになかった革新的な機能で、厳冬期の雪山からグリーンシーズンのハイキングやサイクリングまで、いつでも快適に、大切な目を守ってくれるサングラスです。

是非、FULLMARKS 各店で実物をチェックしてみて下さい。


DEVOUR GLACIAL 』
price : ¥30,000+tax
color : Uranium Black / Hydrogen White / Aventurine Yellow Matt / Moldanite Green / Sapphire Purple Translucent
size : one size

※ONLINE STOREで完売している場合は、FULLMARKS 各店へお問合せ下さい。