全国に7店舗展開する FULLMARKS STORE
各店には個性的なスタッフが揃っています。
趣味も違えば、遊びへのアプローチ方法もさまざま。

『 スタッフ PICK UP ITEM 』では、そんなスタッフの遊びや23/24秋冬シーズン注目のアイテムを紹介していきます。

fleece : NORRONA 『 lyngen Alpha90 Jacket 』
pants : NORRONA 『 norrona pull on Pants 』

こんにちは。
FULLMARKS原宿店の宮﨑です。

入社してまだ1年ですが、皆さんや先輩方に遊んでいただいていたら、あっという間に1年が経過しました。

<お客様とスノーボードに!>

FULLMARKSにはスキー・スノーボードを初め、登山・クライミング・サイクリング・カヤック・サーフィン・渓流釣りなど、様々な遊びを嗜むスタッフがいます。
新しいことに挑戦するときは頼りになる仲間がいるので、すぐに色んな話が聞けて助かります。
皆さんも何かお困りのことがありましたら、是非お近くの直営店スタッフまで相談にお越しください。

私はシーズンに合わせ、幅広く遊んでおります。

<自転車で長距離を走るブルベ。夏の金太郎200kmヒルクライムにて>

<OMM LITEにて。日陰は涼しい~>

さて、いろんな遊びに挑戦中の私ですが、ウェア選びには慎重です。
なんせ「寒がりで汗っかき」な体質なので、特にレイヤリングには気をつけております。

快適なコンディションでいれれば、自然の中に身を委ねて絶景に心を奪われることも、アクティビティに集中することもできますよね!

1年を通してあらゆるアクティビティをしていると、なんとなく自分の最適解が見えてきました。そんな私のレイヤリングに欠かせないアイテム(というより素材)があります。

それはPolartec® Alpha Directを用いて作られた、NORRONA 『 falketind Alpha120 Zip Hood 』です。
(この時はACLIMA 『 WOOLNET SINGLET 』とレイヤリング)

入社前に購入して使用3年目ですが、どこに行く時も一緒。
代謝の良い私にとって、通気のいいアクティブインサレーションは体温調整がしやすく、セカンドレイヤーのマストアイテムです。

スキー・登山・旅行にと常に大活躍!
洗濯してもほぼ乾いて出てくるので、毎日着てしまうこともあります。
荷物も減らしたいし、脱ぎ着も最小限にしたい私にとって最高な素材です!

ただ夏はさすがに暑すぎることもあり、バックアップ用として持っていくなら、もう少しコンパクトで軽量なものが欲しいなと思うこともありました。

そこで登場するのが、『 lyngen Alpha90 Jacket 』です。

同じNORRONAが展開するアイテムなので、『 falketind Alpha120 Zip Hood 』と比較されやすい『 lyngen Alpha90 Jacket 』ですが、ただフードのあるなしや毛足が短いだけではありません。

腰周りや脇、前腕部など広範囲にPolartec® Power Dry を採用することで、素早い吸湿拡散性能により常にドライに保ってくれます。
汗っかきな私にピッタシ!

この似て異なる2つを、気温や行動量に合わせて使い分け、シェルとの組み合わせを考えています。

今回は個人的に気に入っている素材Polartec® Alpha Directを挙げましたが、他にもアクティブインサレーションには種類が沢山あります。
個人的にはPolartec® Power Gridなんかを使用したアイテムもすごく好きです。

NORRONA アクティブインサレーションについては、 [こちら] に詳しい記事がありますので、皆さんも是非ご自身にあったものをチェックしてみてください。

では、素晴らしい四季ある日本を遊び尽くしましょう!

FULLMARKS 原宿店・Instagram


FULLMARKS 原宿店 宮崎