HOUDINIから、肩ひじ張らずに気軽に羽織れる高機能コートを紹介します。

color : True Black size : L モデル身長183㎝
cap : 『 C9 Cap
pants : 『 Omni Pants


color : Baremark Green size : S  モデル身長162㎝
tights : 『 Adventure Tights

見た目はアパレルで目にするスプリングコートですが、着てみてその軽さにきっと驚くはずです。
シャツの上からサッと羽織り、散歩に出かけたり買い物に出かけたり、旅行からビジネスシーンまで、もちろんこれでお洒落にハイキングに行くのもオススメの HOUDINI らしいアイテムです。


color : True Black size : S  モデル身長167㎝

シルエットはコート丈で前の裾が長いデザイン。
外側のポケットは腰の位置左右に二つを配しています。



背面側の裾には大きなスリットが入り、綺麗なシルエットと動きやすさが両立されています。



採用されているC9 Ripstop生地は風を防ぎながらも、軽いウインドシェル生地。
このアウトドアウェアとして使われる高機能生地こそが、ただのスプリングコートではない所以ですね。

この生地は、一般的なウインドシェルの生地と比較すると柔らかく、熱がこもりにくいのが特徴です。
生地には撥水加工が施されています。
(防水メンブレンが入っているわけではないので雨具としての使用はお勧めしません)



フロントの開閉はジッパーではなくボタンを使用しているおかげでジッパーのかたい着心地は無く、柔らかい生地を最大限に生かした着用感となっています。



襟の先端にはマグネットが付いているため、風が強い時は襟を立てて着ることで冷気を防ぐことができます。



内側にはジッパー付きの貴重品用ポケットを配しています。
また、このポケットへ裏返して仕舞うことでパッカブルになり出先へと容易に持ち運ぶことができます。


color : True Black size : S  モデル身長162㎝
t-shirt : 『 Cover Tee

さあコートを羽織って、外へ出掛けましょう!


Ms Nomad Parka
price : ¥36,000+tax
color : True Black / Baremark Green
size : XS-L

Ws Nomad Parka
price : ¥36,000+tax
color : True Black / Baremark Green
size : XXS-M