原宿店のブログにも合った通り今年は原宿店×トマム店(レア?)で八甲田ツアーを開催させていただきました。

 

とはいえこんなご時世。

大々的な募集ができずどこか歯がゆい思いをしておりましたがなんとか遂行することができました。

 

ツアー当日の朝、八甲田山荘にて集合しロープウェイの片道チケットを入手。

足早にロープウェイ乗り場へ向かいます。

 

 

久しぶりの八甲田。

期待に胸が膨らみます。

 

 

快晴!!

 

 

普段とは違う景色。

見るものすべてが新鮮でした。

 

 

THE 八甲田。

 

 

ロープウェイ乗り場でご挨拶。

そこから数分のハイクアップ。

 

 

移動のために一滑り。

かなりのハードパックで中々いやらしいコンディション…。

 

 

ハイクアップ使用へモードチェンジ。

この時間のいろいろなギヤを見たり人によって違うレイヤリングを見るのも良い勉強になります。

 

 

そこからはひたすら登る。

 

 

登る。

 

 

登る人を撮る人。

 

 

そして休憩。

相馬隊長の背中。男も惚れる後ろ姿。

NORRONAのロゴもどこか生き生きしているように感じます。

 

 

そしてまた登る。

 

 

次第にガスってきた中でふと上を見ると綺麗なハロ現象。

 

ここからもう少し登り念願のドロップイン!!

と思いきや視界不良と固めのバーン…

 

必死にはぐれないようセーフティに降りるので精いっぱい。(笑)

 

大きい面を気持ちよく…とはいかないモノの長い距離滑れて気持ち良い。

 

 

滑り終わって振り返ると快晴(笑)

 

 

視界良好のメローな面を滑りモグモグタイム。

 

lofoten Gore-Tex insulated Jacket (W) 』 + 『 lofoten Gore-Tex insulated Pants (W)

 

全体のカラーコーディネートもキマってます。

 

休憩も終わり極上のストップ雪を堪能しながらどんどん滑り進めゴール地点へ。

 

雪質や視界に恵まれなかったもののみんなで滑ると楽しい!

 

山荘に戻り休むことなくリフト回し。(笑)

 

 

やっぱり滑るのが好きな人が集まっているだけありますね。(笑)

 

 

時間いっぱいまで滑り晩御飯!

ワイワイガヤガヤとはいきませんがしっぽり堪能させていただきました。

 

 

ご飯を食べ終わりこの日撮った写真を見ながら余韻に浸る。

 

 

からの『 私をスキーに連れてって 』上映会。

私は見たことがなかったので初めて目にするものばかりの中周りの皆さんは”懐かしーーい”を連呼。(笑)

もう一度しっかり見て次の上映会でついていけるようになろうと思いました(笑)

 

1日目の皆さんと楽しい時間を過ごした翌日の最終日は生憎にもロープウェイが強風のためクローズ…

 

最終日は雨の降る中シャバッシャバの春雪を堪能させていただきました。

雨の中滑ることがほとんどないため新鮮で楽しませていただきました。

 

その後もう一つの楽しみだった『 酸ヶ湯温泉 』へ行き八甲田ツアー無事終了となりました。

 

このツアーへご参加していただいた皆様、ご協力いただいた八甲田山荘、八甲田ガイドクラブの皆様には感謝しかありません。

 

来シーズンは今回至らなかった点など改善しより良いツアーが出来るよう精進させて頂きます。

 

改めまして、今回のツアーへ参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。

よければまた遊んでください!!!

 

今回参加できなかった方やフルマークスツアーにご興味のある方、

来シーズンは一緒に遊びましょう!!!

 

 

FULLMARKSトマム店

ぎゃくし