どこにいてもどんな時でもできるだけいつも通りの生活をしたい。もちろんまったく無理っていう時もたくさんあるけど、できるだけの努力をして少しでも自分のいつもの生活ができるように心がけたいと思っている。特に食、酒、トレーニング。

IMG_0985

海外出張中の酒は主に外でになるのだが、払ったり払ってもらったり。けっこう高いビール代、最近はまっているレモンサワーはない、結局赤ワイン。こんなんでも悪くない。酒代も高いが、食事代も本当に高い。その昔は「日本は何でも高いんでしょ!?」って言われたもんだが、今や日本は先進国でも物価、特に食費が本当に安い国になったような気がする。いつの間に?
外食の時もいつものようにカレーがメイン。意外に安かったりもするし、けっこう美味しいお店が多いのもいい。

IMG_0982

北欧に出張する際にはできるだけアパートに泊まるようにしている。何といっても自炊できるのが最高。とはいえ、朝はそれでも時間はそんなにないもんだからレトルトご飯にレトルトカレー、サラダと味噌汁とベーコンに目玉焼き。アパートの部屋はけっこう広いからトレーニングまでできちゃう。暖かい時季なら時間があれば走りに行ったり山に行ったりもできるが、雨でもできるこういうのも悪くない。あとは湯船があればいうことはないんだけど。

さて、もうすぐこの秋二度目の海外出張です。

わか