カヤック一筋15年の大内でございます。

水でパチャパチャ遊ぶのが大好きな自分としては
日に日に涼しさが増してくる最近が少し寂しくもある感じ。

仕事の息抜きで写真なんかを見ていると、暖かかったあの頃が早くも懐かしいです。

東京湾にいい感じのエントリー場所を見つけたので、そこからドロップイン。
目黒川を遡上して、満開の桜を長い時間チューブライド。

職場の同僚と川に漂いながら桜を見上げ、持っていったビールと桜モチで乾杯!
「これ以上の花見はない!」 と思わせた日でした。

あと、上の道路を歩いている多くの人に手を振られます。
ずーっと笑顔で振りかえしていると、天皇陛下の気持ちが分かった日でもありました。

今年の花火はカヤックからの見物に挑戦。

人ゴミとは無縁の特等席で 大スペクタクルな爆発がドッカン ドッカン頭上で繰り広げられていました。

花火からの衝撃波みたいなのがビシビシ体にぶつかってきて、新しい快感を覚えます。

ここでもやっぱりビールが旨かったです。

台風のあとは川の底に溜まっていた堆積物が増水で流され、みごとに澄んだ水と
迫力ある増水を楽しめました。

この日は重さわずか2kgの夢のある乗り物 『 パックラフト 』 の性能も堪能。
ガンガンと船底をぶつけましたが、なんと無傷。

その軽さとコンパクト性を体感してから、プチなまら癖X的なエクスペディションを出来ないかと思案中。

空が秋していますが、最近の写真。
涼しくなると香ばしい都会の川の臭いはなくなります。

完成してからまだ一度も至近距離で見てなかったから、一番低いところから見上げてやろうと隅田川からドロップイン。
  
あんぐり見上げると、何気に迫力あって感動してしまいました。
「人間ってスゲーなー」 と。

雪が積もる前の、まだ少しだけ続く 暑い日。
水の上を 何に乗って、何をしてやろうか もくろみ中。

大内