川って山の上から海に流れているもんだといまで思っていました。

今回はいつもお世話になっている墨田区のPADDLE QUESTさんへ。
東京の川は多くの水路が縦横に交差していてまるで道路のようです。
でも道路みたいに混んでいないし、ゆっくりと散歩気分で気が付けば日本橋まで。
IMG_1407

川から橋を見上げるというのも乙なもんです。
水位を調整する閘門(こうもん:パナマ運河みたいなヤツ)なんかもカヤックで通るとなんかだ自分の思っていた世界がひっくり返ったような良い経験です。
きっとスキーでも山に入ればゲレンデとはぜんぜん違う世界だし、マウンテンバイクもロードバイクも街で乗っているそれとは全く違う世界を知れる良いきっかけなんだろうなと思います。

興味のある方はぜひ!

URU