今月はPOCのミーティングのため、スペイン:マヨルカ島へ行ってきました。

サマーシーズンのミーティングということもあり、今回のアクティビティーは「マジなロードバイク」。

IMG_1614

ヘルメットにシューズ、ぺダルまで持参して集合場所に行くと
「ウルはもちろんチームAだよなー」なんて感じに。聞くとチームAは本気、チームBは楽しく、チームCはカフェライドというチーム分けの様子。

気持ちよくスタートして海沿いの真っすぐな道を車列を組んで進みます。
IMG_1636

巷では「第二のゴルフ」といわれるロードバイク。自分のペースで息が長く続けられるのがいいのと、機材スポーツということもあり道具選びも非常に重要です。
IMG_1628

右にワイン畑、左にはオリーブ畑を眺めながら走る事、40km、そろそろ休憩かなーと思ったらなぜかペースアップ。
街から出てしまうと信号もなく、必死についていくと50km通過。
自分のペースが落ちている事に気付いた時にはすでに手遅れでした。

チームAのマジさを舐めていた僕はボトルと補給食を持たずに走っていたため、完全に脱水&ハンガーノックでペースダウン。
プロトンから置いていかれ残りの25kmはみんなに背中を押されながらなんとかゴール。

ノンストップ2時間半で75kmはかなりハードワークでしたが、何より驚くのはゴール直後にビールを一気飲みする彼らはどんなカラダの構造になっているんでしょうか?

あらためて世界のデカさを目の当たりにした入社12年目の初夏でした。

uru