ASAHIKAWA LAB、引っ越しました。

左の人が着ているジャケットに注目。 来期、発売予定のインナーダウン。 防寒着、服として永く愛されるようにダウンパックのセレクト、入れ方、などなど試行錯誤中です。

左のヒトが着ているジャケット。
来期、Permanent Unionから発売予定のインナーダウン。
服として永く愛されるように素材セレクトから仕立て等々、縫製工場と試行錯誤中です。

 

LABの移転先は旭川のとなりの、となり町。

山が一望出来る丘の上にあります。

山が一望できる丘の上にあります。

 

丘の上と言うことは風当たりの強い場所。
風の強い日、朝ドアを開けると。

丘の上と言うことは風当たりの強い場所です。 風の強い日、朝ドアを開けると。

この通り。

 

それでも年に数日、穏やかな日があります。

穏やかな日→晴れる=メチャクチャ寒い。 この日の気温は-26℃。 寒い日は目に飛び込んでくるモノ全てが輝いています。

穏やかな日→晴れる=メチャクチャ寒い。
今朝、夜が明けると共に、温度計のハリは-25℃を指していました。
寒い日は目に飛び込んでくるモノ全てが輝いています。

 

満月の夜が特に綺麗な場所です。

月の夜も。

 

朝も。

朝も。

 

夕も。

夕も。

 

様々な表情が眼に映ります。

様々な表情が眼に映ります。

 

車で1時間圏内には。

車で20分〜1時間前後走ると。

 

KAMUI SKI LINKS

富良野スキー場やサンタプレゼントパーク、KAMUI SKI LINKS、ぴっぷスキー場、キャンモアスキービレッジ、小さな町営スキー場と沢山のスキー場があります。

 

たまにPermanent Unionのヘビーユーザーに遊んでもらったり。

たまにPermanent Unionのヘビーユーザーが遊びに来たり。

 

社長に雪かきをしてもらったり。

社長がフィールドテストついでに、雪かきをしに来たり。

 

サポートさせていただいている方々と打ち合わせをしたり。

札幌へ出かけて行って、サポートさせていただいている方々と打ち合わせをしたり。

 

雪洞(?)を掘ったり。 より、フィールドテストとフィードバックに良い場所です。

雪洞(?)を掘ったり。
より、商品開発に良い環境が整いました。

 

あっ、そうそう、少し前になりますが、僕が真面目に仕事をしている所を BravoSki 2017 Volume.2に掲載していただきました。

Permanent Unionのモノづくり、僕がなぜ自らの手でサンプル製作をするのかについて少し触れていただいています。

Permanent Unionのモノづくり、
僕たちがなぜ、自社内でサンプル製作をするのかについて少しだけ、触れていただいています。

よろしければ、お手にとり、ご一読いただけましたら幸いです。

今後とも Permanent UnionPLUS ONE WORKS をどうぞよろしくお願いします。

 

モッチー