2日から始まった東北行脚の旅。今シーズンは2度目になる私のふるさと東北。
仙台に寄り、初めて訪れた気仙沼。
今の状況を写真に収めようと着く前に思っていたけど、実際あのテレビで流れていた街を前に写真を撮るなど頭から離れていました。。ナビでは無数にある道路も建物もごっそり無くなり工事車両と盛られた土。あれからもうすぐ6年。関東のメディアでは放送されない今の気仙沼や津波被害を受けた地域はまだまだ震災前とは違うであろう風景がそこには広がっていました。それでも着実に復興へ向け人々がひたむきに進もうと努力している姿がそこにはあります。

気仙沼を離れ秋田へ。
Permanent union shopのRemovalさんにて展示会。IMG_0923
お陰様で多くの方に来て頂き、これを見に来たんです!というお言葉にただただ感動した次第です。本当にありがとうございます。IMG_0926
試乗会にも参加させて頂きました。
IMG_0939
そして一路青森へ。
IMG_0956
やはり八甲田は最高です!

今回の旅も良い旅です。
東北行脚も残すところ3日。
車の事故だけは気をつけます!

Senzaki