今年のGWは天気も良くて遊ぶにはもってこいでしたね。
私も少し遅れて連休明けに伊豆に進水式に行き、初の富士山滑走をしてきました。

まずは南伊豆。
IMG_1435
やはりこの方が用意してくれました。安全を祈願してちょちょちょっと。
それにしてもいいロケーションです。ここは南伊豆爪木崎。

そこから御用邸がある九十浜の方へ。
近づきすぎると御用邸の警備の方に警戒されるので気を付けましょう!

IMG_1431

伊豆はきれいな所が多くて最高です!
今回は新調した船で1発目の海漕ぎ。スピードも出るしバランスが良くてこれからの友になるのは間違いなしですね。
次はどこに行こうか。地図を見るのが楽しみです。

そして、行こう行こうと思っていてなかなかタイミングが合わなかった富士山へ滑りに行ってきました。
前の日の夜に出発。5合目到着後仮眠して6時に出発。

8合目までは問題なくスムーズにハイク。
IMG_1471

天気も良く、気持ちいいねー!

が、3,000mを過ぎたあたりから。。。ん??なんか頭が重いな。。。
ん~。痛くなってきたなー。。。
IMG_9518

9合目に着いた時にはすでに撃沈。。。心臓って頭にあったっけかなー。顔もこんな顔になってました。。
あ~高山病か~。やっぱり昨日の寝不足が祟ったか~。。

家族にも絶対無理はしないといつも言っているので、迷いはなしでした。
「俺、ここで待ってます。。」

IMG_1453

あの上が山頂なのに。。と思いながら、まー仕方ない。また次に来よう。と言い聞かせる

もちろん滑る気は満々なので皆が来る間体を休ませ少しでもいい状態で滑走に備えました。

IMG_3855

よし!滑れる!?見た目はダメですが、気持ちは滑る気満々なんです。

今度いくときは睡眠をしっかりとってリベンジしたいと思います!

senzaki