古来、日本人の食生活は朝、夕の2回だったようですが鎌倉時代後期頃から都市肉体労働者が増えるにつれて朝夕の食事だけでは労働に耐えられなくなってきて、昼食という習慣ができたようです。

あくまで昼食ですが全国を走りまわる営業マンにとって1日で一番しっかりとるべきは「昼食」でないかと考えます。

今回の昼食は京都で炒飯+チャーハンセット。
チャーハン大盛りではなく「炒飯にチャーハンのセット」です。

メイン炒飯とサブチャーハンの違いを食べ比べましたが、、、同じ味です。

まずはサブチャーハンから。
IMG_4304

残りはメイン炒飯。
IMG_4305

しっかりパワーランチで午後の営業にも力が入りますがやはりセットにするんだったら半分は麻婆豆腐がよかったなと思いながら鴨川を渡る午後でした。

uru