少し休暇が取れたので、先週は思い切って2歳と7ヶ月の子供を2人連れて沖縄に行ってみました。

IMG_4198
沖縄料理を食べたり水族館に行ったりしましたが自分の中では海が一番の楽しみです。

まだ子供を海に連れて行ったことがないので、一緒にバシャバシャ楽しみたいな~なんて想像しながら、那覇からも車でアクセスしやすい新原(みーばる)というビーチに向かいます。

やはり海水の透明度が高く、足を入れてるだけでもとても気持ち良いです。
IMG_4320
子供の入水時間は2秒で終わりました。

怖いらしく完全にビビってしまい、何度か勧めるもやはり嫌だそうで、その後は砂浜に落ちてる貝殻で遊んでました。

プールは大丈夫なのに…とか、初めての海が沖縄なんて贅沢だぞ~とか思いましたが怖いと言うものはしょうがないですね。

それにしても梅雨明けの沖縄の日差しは焼け付くように強く、サングラスが必須でした。
IMG_4324
今回の旅行に選んだのはPOCのWonder。

大きな丸型のフレームなので使いにくいかなと思いきや、付け心地と顔への収まりがとても良く滞在中は大活躍でした。

今年の夏はこのWonderを重宝しそうです。

高橋