この時期はほとんどの週末をどこかのお店でアテンドしながら平日に休むというのが続いております。
・・・この時期だけじゃない気がする。。
さてと、今回は本州透明度1位?の菅沼に行ってまいりました。2位は本栖湖ですね。ただ日本で言うと上位4つが北海道なんですね。。1位の摩周湖はなんと28m。菅沼が13.2mなので15m近くも違うの?まーこのデータは随分古いので今の状況は分かりませんが、上位の沼、湖はきれいだという事は間違いない。

菅沼は私有地という事で勝手に入って漕いじゃうなんてことは出来ません。
併設しているキャンプ場に宿泊するか、ブルーバードカヌーにてツアーに申し込むか。2択なのです。詳細はこちらまで
昨年まではテント泊の受け入れ期間が少なかったのですが、今年はなんと10月までオープン。テント泊が良いこちらにとっては朗報です。
IMG_1699

標高1,600mにある菅沼は山の間にあるお陰か、湖面が落ち着いていました。本栖湖に行くとやはり大きい分風の影響で波が立ってしまうので湖面が静かなのは久しぶりです。
湖面に映る山々は最高にきれいですね。
そして

透明度もやはり最高です。

何より良いのが、涼しい。夜になると寒いくらいなのでご注意を。
この時期ひと時の休息を頂きながら週末に照準を合わしていきます。

今週も、バンプス神田店でアテンドしておりますのでお近くに来た際にはお立ち寄りくださいませ。
IMG_1677
尚、今週末が関東でのPERMANENT UNION最後のお披露目となります。まだチェックしていなかった皆様はカラー、サイズ確認だけでも見にお越しください。
在庫もお陰様で少なくなってきておりますのでお早めに。

Senzaki