よろしくお願いします。
あらいばです。

前回の投稿後に無事に退院して術後1ヶ月半が経ちました。
今できることは仕事とリハビリくらいで、
前者はほどほどに大人しく真面目に通っています。

IMG_6315

この前十字靭帯(このまえじゃないよ!!)の手術は骨に穴をあけてそこに移植した腱を通して固定する、しかも内視鏡手術で!!
なんとも神業的な感じですがこれで元の9割くらいのパフォーマンスには復帰できるそうです。
ちなみに元の前十字靭帯は1本なのですが、再腱したものは2本です。
それでもオリジナルのものより弱いそうです。
やはりオリジナル強し!!(笑)

IMG_6151

IMG_6320

この怪我発生の決定的瞬間はどうやら以下の番組で出てきそうですね。
NHK スペシャル「世界初 極北の冒険 デナリ大滑降」9/3(日)21:00~21:49
これだけで済んで良かったです。運が良かった〜。
改めて関係者の方々、ありがとうございました。