昔から格子が好きなんです。
和室の戸を外し格子を入れてみました。夏は風通しが良く最高です。
中学生くらいだったか、町田にある武相荘という旧白洲次郎邸に行った時に魅せられたのが始まり。
家具、建築に興味が湧いたのは格子がきっかけでした。
町屋では商売の違いを格子で表したりしたようで、今でも町屋を見るとこの建物とあそこの建物の格子は一緒だから元は同じような商売をしてたんだなーとか、この地域は本屋が多かったって聞くからこの格子が本屋の目印だったのかなーて想像するのも出張の楽しみであります。

関係ない話でしたが、週末は広島に。
某ヘルメットメーカーの社長も一緒で広島はPisteさんで西日本最後の展示会でした。
展示会後は毎年恒例のPiste杯。
私も年に数回のゴルフですが、某ヘルメットメーカーの社長は初ゴルフ。
前の日の展示会中からイメージトレーニングです。
FullSizeRender3

当日は夕方雷に襲われはしましたが、山好きの社長も環境破壊がっとは言いながら楽しんでおられました。
FullSizeRender1

毎年のPiste杯いつもありがとうございます。また来年宜しくお願い致します。

その後一旦家に戻り翌日には再度飛行機に乗り、只今札幌にいます。
週末はフルマークストア最後の展示会。札幌ファクトリーにて4日金曜から日曜日まで開催しております。
北海道の方ご来店お待ちしております。

Senzaki