先週末は人生で4回目となるサーフィンをしてきました。

台風の影響のため湘南あたりでも場所によっては頭くらいという予報だったので、もう少しサイズが落ちるであろう鎌倉へ6:30に到着。

が、材木座の駐車場は既に10台くらい空き待ち…もうこの際は海の洗礼を受けてみようということで駐車場の大きな辻堂へ移動しました。

この日の辻堂は腹〜胸、たまに肩という予報で若干ビビりながらも海へ到着し、波を見ていると本当にやめようかなと思うくらいの大きさなのですが、ここは頑張ってトライしようと気持ちを切り替えます。

しかし、今まではモモ〜腰くらいの波でそれとなく乗れていたのが、やはりこれまでとは全然違います。

それでも波のパワーに圧倒されつつ3時間のうち2本くらいは何とか気持ち良く乗ることができました。

最近購入したSAIL RACINGの新作、REFERENCE SS RASHGUARDのおかげかな〜と。

かなり調子良かったです。

IMG_4549

このREFERENCEコレクションは他にも展開しており、来年はショーツが欲しいなと検討しています。

他のREFERENCEアイテムはこちらから。

https://store-int.sailracing.com/men/technical-sailing/reference/

9月〜10月くらいまではもう少しサーフィン頑張ろうと思います。

高橋