こんにちは

先週、スウェーデンのHOUDINI本社よりデザイナーのJesper君と生地などを担当しているMalinちゃんが来日しました。Jesper君は昨年も来日してくれ、日本をかなり気に入ってくれているようです。

ちょうど台風21号が関東に近づく前日に無事到着。日曜日は都内のショップなどを見て回りましたが、なかなかの雨でしたね。それでも楽しく過ごせたようなのでホッとしました。

月曜日はオフィスで商品リクエストなど含めたミーティング。この日の夕方、二人は大阪へ移動。火曜、水曜は、生地工場を見学して打合せをびっしりしてきた模様です。

仕事を終えた二人は新幹線で石川~長野に移動してきたので、ピックアップして白馬にてウエルカムディナーin焼肉深山。白馬店スタッフやHOUDINIフレンズの格くんも加わり、大宴会となりました。最後、あまり記憶が無い…

木曜日は来ました!The Day! 10月では1番じゃないかと皆が口をそろえて言うほどの快晴です。この日は岩岳スキー場のMTBコースで遊ぼうという事になっていたので皆でダウンヒル~

IMG_1177 IMG_1182

ちなみに僕は初体験でしたが、3本目の下りから徐々に握力が低下…4本目はかなり気合を入れてのダウンヒルでした。なんせ、気を緩めるとハンドルを握る手がガクッと抜けそうなくらいでした。

MTBで楽しんだあとは、『かっぱ亭』で美味しいランチを頂き、温泉へ浸かり白馬連峰を眺めながら疲れを癒しました。

IMG_1190

 

二人を長野駅まで送り、そこで解散。二人は東京でもう一泊して次なる地へ旅立ったのでした。

この時の白馬は雪化粧の山と紅葉がとっても綺麗で、訪れた二人は本当にラッキーでした。もっともっとHOUDINI本社から遊びに来て欲しいし、僕らもスウェーデンに遊びに行かなきゃな。

 

たちした