10月の最終週に青森駅前で開催された【八甲田 秋のパン祭り】に出店させていただきました。
IMG_5577
台風22号が接近し天候が心配されましたが、ご覧の様な晴天のなか開催されました。
IMG_5579
秋のパン祭りでは八甲田山へ行かないと食べられない山荘のパンや蕎麦等のグルメや東北地方の選りすぐりのコーヒー屋さんが珈琲を落とし淹れたての珈琲をふるまっていました。
また、八甲田ガイドクラブ 相馬隊長のトークショーや外崎さんの写真展などが開催され、食だけではなく八甲田山での本格的なアウトドアを提案、我々もNORRONA POCを展示させていただきました。
IMG_5569
パン祭りでは、もちろん食べ物飲み物には困らないのですが、朝はご飯が食べたいなぁ…っと駅前を散策
IMG_5570
IMG_5608
この地下にある新鮮市場がなかなかのヒット!
市場の一角にあるこちらの食堂が、我々の朝の食堂となりました。
IMG_5571
普段朝は大して食べないのですが、焼き魚(写真は糠ニシン)と味噌汁が朝のカラダに染み渡りました。
IMG_5599
IMG_5605
美味しい朝食のおかげか、イベント後も楽しい長〜い夜になりまた。

Yusuke Kojima