ずっとずっと憧れていたパリへ、この歳になってやっと行ってこれました。

ひたすら歩きまくって、疲れたらカフェで休憩するの繰り返し。
初めて行くのだから、やっぱり名所(観光地)巡りをしようという事で、
下調べリストを片手に廻りまくってきました。(それでも廻りきれない!)

エッフェル塔、凱旋門、ノートルダム大聖堂、オルセー美術館、オペラ座、
モンマルトルの丘、サクレクール寺院、ポンヌフ、チュイルリー公園・・・

FullSizeRender

IMG_7577

建築物の迫力にただただ、口を開けて感動。
凱旋門の螺旋階段は思っていたよりも登ったので、途中途中で休憩をとる人が多かったのと、
「ぐるぐる」なものだから、頂上で嘔吐している人がいたこと(笑)が印象的でした。
凱旋門で彼氏が嘔吐。彼女は眉間にシワ。これもまた、いい旅の思い出ですね。

滞在中の急な小雨に備えて持参したもので大活躍だったのが「Marple Coat

thumb_original-wsmarplecoat-bigbangblue_f_5971

Womens Marple Coat
ウィメンズ マープル ジャケット
定価 :48,600円 (税込)

HOUDINIと言えばPOWER HOUDIという印象が強いですが、個人的に機能的且つスタイリッシュなレインウェアで重宝している一品です。
肌寒い時は「Pitch Jacket」と連結出来るのでオススメです。

しばらく旅の余韻に浸りながら、次の旅先を考えようと思います。

KOJIMA